JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #17《Micro Block》シャチ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第17弾。

f:id:joyplanet520:20190611090511j:plain

【セリア】Micro Block/~すいぞくかんA ~シャチ~
 ★★★むずかしい/My組み立て参考時間:約15 ~20分程度

f:id:joyplanet520:20190611090533j:plain

完成品と余りパーツ


ヒレの部分は可動可能です。

f:id:joyplanet520:20190611090625j:plain

封入されている全パーツ


土台に青いクリアパーツ。


組み立ては10分程度でしたが、次の手順までに宙に浮いてしまうブロックがあったり説明書が少しわかりづらい所もあったので参考時間は15~20分とさせてもらいました。
セリア様様☆の新規シリーズ大量入荷で、迷い迷って買ったものの一つ。
以前の品揃えではあまり黒ブロックを使ったシリーズがなくて、鉤鼻ブロックもまだ欲しいしまたペンギン買おうかと悩んでいたのですが「おお!なんだか面白そうなブロックが入っていそうだな♪」と思って購入しました。


これが大当たり‼(*あくまで個人の感想です)、お初の特殊パーツのオンパレードに興奮しすぎで鼻血出そうでした。
もし次にセリア行った時に残ってたら、もう一個買おうか迷ってしまいそう。
でもまだ手に入れてないのがあるんだよなー。


特殊パーツたち。
だいたい2つずつ並べてみました。
(クリアパーツわかりにくいですね)

f:id:joyplanet520:20190611090725j:plain

レアパーツ

特に鼻血ポイントは
鉤鼻タイプのブロックが1×2、2×2、2×3と3タイプも!
レア中のレア、タイルブロックも耳型、1×2、2×2とこちらも3タイプ!
ダイソーにしかないと思ってた可動ブロック

 


お ま け 《 nano × MINECRAFT

f:id:joyplanet520:20190611090752j:plain

エンダーマン


ずっと作りたかった“エンダーマン”。
あまり黒ブロックが集まらなくて、どうしても作れなかったんです。
本音を言えば、もう少し腕の部分をスマートにしたかったのだがこれが限界。
プレイヤー同様、彼(彼女?)ほどマイクラブロックを愛し土いじりの好きな者はいないだろう。
クリーパーとは違うタイプの“匠”。


「コレ被ってたら、バレないよ…ね?」
土いじりに夢中の間に
すすすー