JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MYハマりもん】勇者ヨシヒコ シリーズ

はい、今日はゲリラ記事からこんばんは!
久しぶりの『ひとりごと』でございます。
マニアックなひとときなので興味無い方はスルーで大丈夫です!

 

 TVTOKYOの深夜枠のドラマで放送されていた『勇者ヨシヒコ』シリーズをご存知でしょうか?
あの『ドラゴンクエスト』のゲームの世界観をベースに低予算で作られているドラマのようなのですが、“低予算”というコンセプトの割には豪華キャスト、しかもゲスト扱いで茶番をさせるという無茶振りから始まり、ドラクエあるあるとお笑い要素が満載ですっかり中毒ファンの一人になってしまっています。

確か正月頃だったと思うのですが、テレビ東京公式YouTubeチャンネルで期間限定で無料配信して下さっていたので、それはもう楽しませていただきました。
YouTube配信なんだからいつでも観りゃあいいのに、なんでか夜な夜なみました(笑
勇者ヨシヒコシリーズは全3シーズンありますが、その時の無料配信では第3シーズンの配信はなかった(もしくは私が見逃した)ようなので丁度この間TSUTAYAでシーズン3全話借りてきたばっかりなんです。
なのに今また春休み明け頃から期間限定無料配信の上、しかも今回シーズン3の配信までも‼
もうちょっと待っとけばよかったぁ~、テレート様の策略にハマってしまったなと思いつつも、またみてます。ありがとうございます!
*(期間外は有料なのでご注意を)

 

「そんな、今日配信された第4話を見ながらブロックを作ってみた私だよ?」

f:id:joyplanet520:20190315145131j:plain↑ ヨシヒコ御一行様。

 一番始めにどうしてもネタにしたかったブラックダイヤモンドから組み始めて、顔のサイズを決めて作っていきました。
ムラサキはシーズンごとに少し髪型が違うのですが、シーズン1のムラサキを作りました。
赤い部分はちょっと分かりにくいと思うので捕捉しますが『引っ込むやつ』です。

f:id:joyplanet520:20190315145202j:plain

意外とブロックを沢山使い、手持ちブロックの限界に挑んでいます。
もうちょっとこうだったらよかったかなと思う部分もあるのですが、なんとか納得のいくクオリティには持っていけたのではないかと思います。

以下ちょいネタバレ要素を含みますが、個人的に勇者ヨシヒコの中で好きなセリフを並べてみました。

 

第5位 仏「ななななーん!」「ヨシピコー!」
ただの仏のゆる系叫び。

 

第4位 ダンジョー「よぉーし!抱っこしてやるっ!」

見かけは小動物系なボスに向けて、油断しまくりのダンジョーのセリフ。この後おきまりのパターンに陥るスイッチフレーズ。

 

第3位 ヨシヒコ「もう魔王なんてどうでもいいッ‼」

愚直なほどに世界の運命そっちのけの欲望の塊。真面目に素直すぎるヨシヒコが好き。

 

第2位 ヨシヒコ「すごい!メレブさん、私にもかけてください!」

メレブの覚えたての使えない呪文を欲しがるヨシヒコ定番フレーズ。

 

第1位 ムラサキ「ん?どした?」(メレブver.「あれー?どしたー?」)

相手の形勢が思わしくないとみた時に使われるジャブフレーズ。軽ーいジャブ感が心地良すぎ。

 

こんな感じです。
あとはメレブがヨシヒコのマントの襟元(?)を控えめに正すしぐさとかもツボです。

f:id:joyplanet520:20190315145224j:plain

ドラクエVRの映像に衝撃を受けながらも久しぶりにドラクエやりたくなってきたので、まだプレイしてなかったドラクエシリーズをプレイしてみようかな~なんて思っています。
もちろん、この4人の名前で。