JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

ブログ2周年☆

こんにちは!

訪問ありがとうございます。
当ブログ2周年を迎えました♪
 
今年もおおよそ半分を過ぎようとしています。
上半期は新しくインスタグラム活動を始めてみたり、ミニクラコーナーを独立させたり“挑戦すること”を意識的に増やして活動していました。
下半期も引き続きゲーム、ブロックを中心としたおもちゃのレポート記事を書いていくとともに、当ブログを訪れてくれた方が楽しい!と感じて頂けるようなブログにしていきたいと思っているので、これからもどうぞよろしくお願いしますm(._.)m
 
 

#近況

 
ついこの間インスタグラムで知ったのですが、5月17日はMINECRAFTの9歳のお誕生日☆
(てか知らんかったんかいっ)
もうMINECRAFTが世に知られてから9年もの月日が経っていたんですね。
 
あと、もう一つ初めて知ったことがあって『母の日』は日本だけの文化ではなかったのですね。
海外のフォロワーの方が同日に母の日の画像をUPされていたのを見て初めて知りました。
自分が無知過ぎるだけなのかもしれませんが、世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあると学んだ先週なのでした。
 
以前からマイクラ建築物をミニクラに載せたいと思っていて、そろそろブロックも増えたことだし…と思いチャレンジしてみたのですが、建物の半分すら作れず結構ショック。。。
まだ村の建築ぐらいが限界…か(°_°)
 
ここのところなんだか顔がシケてヤル気がでない…の五月病チックな気分に苛まれてます。
ちょっと4月を張り切りすぎたので、ちょっとここらで一息ついて余計な力抜いて、いつもののらくらマイペースを取り戻していきたいと思います。
 
 
どうぶつの森キャンプ
(ほぼ毎日・朝か晩にログイン/キャンパーLv.75)
最近は朝活が主になってますが、晩ログインで鉱山お手伝いも。
ちょっとアップデートのテンポについて行けなくてスローライフを楽しめず…。
 
 
妖怪ウォッチぷにぷに
(気まぐれログイン)
5/17~5/31 23:59
《 黒い妖怪ウォッチ イベント第2弾 》
超・黒いさくら住宅街 ステージ23までクリア済み。
しゃれこ婦人、スットン卿とお友達になり、毎日ログインボーナスのコマさん欲しい。
 
 
(気まぐれプレイ)
どうする?息子くんの『クリエイティブ都市計画』(笑
 
 
(気まぐれプレイ/現在Lv.35)
これからレティス探しに行く予定ですが、『ドラクエ8ロス』したくなくて一週間ほどプレイしてません。
我が家には“ カジノの神さま ”がいて本人の知らないところでプレイしてくれているお陰で、なんだか勝手に懐がホクホクしてます。
パーティの装備が一気にメタルスライム化しそうです。