JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #04/NBCC_031/NONBIRI POMPOMPURIN/のんびりポムポムプリン

f:id:joyplanet520:20190831204330j:plain

【KAWADA】nanoblock 
 のんびり ポムポムプリン
NONBIRI  POMPOMPURIN/80pcs
難易度★☆☆☆☆

f:id:joyplanet520:20190831204447j:plain

サンリオさんのキャラクター『ポムポムプリン』とのコラボ商品。
パッケージカラーは黒ではなく赤です。
 
 
すみません申し訳ないですが「ポムポムプリンが大好き!」という理由で購入したわけではないんです。(ごめんなさい)
 

f:id:joyplanet520:20190831204527j:plain

↑ 封入されていた全パーツ
なぜこの商品を購入したかというと、上画像(封入されていた全パーツ)の左上の緑のそら豆型土台クリアパーツが以前から気になって気になって仕方なかったのです。
 

f:id:joyplanet520:20190831204618j:plain

↑ 恒例のざっくり測定
 
各最長部分を測ると、約縦6.2cm×横9cm, 厚み3mm(画像参照)。
手のひらに収まるサイズ。
 

f:id:joyplanet520:20190831204637j:plain

↑ 完成品と余りパーツ
 
土台クリアパーツと完成品をくっつけるとこんな感じ。
くっ…か、可愛いじゃないか。
 

f:id:joyplanet520:20190831204714j:plain

土台クリアパーツの裏側はこんな感じになっています。
ただ完成品をプレートの上に乗せるだけという仕様ではなく、土台クリアパーツにもきちんとポッチが付いているのでポムポムプリン本体とくっつけて安心して飾れます。
他にもサンリオさんとのコラボ同シリーズで『ぐでたま』とか『キティちゃん』とかあった中、やっぱりなぜ『ポムポムプリン』を選んだかと言うと…
 

f:id:joyplanet520:20190831204814j:plain

↑ ブロックはすべて互換性抜群♪セリアさんのブロック使用
きちんと土台クリアパーツと合体☆
 
『これがやりたかった!』
この色じゃないとダメだったんです。
 
ハンパないどろどろの溶け感と残念感のカオスな融合作品。
もうちょっと可愛く(?)仕上げる予定だったのですが、立体感出すのが結構難しかったです。
自身のクオリティ判定としては本当は“ 世に出してはアカンやつ ”なのですが(笑)、たまにはこういうネタ的な“ 毒 ”もアリかな、と。
 
えっ?
で、これ何なんですかって?
そりゃ、アレですよ、バブルな奴ですよ。