JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #44《PETIT BLOCK》クジラ

来ました!ダイソーさん新作☆
 
新しいシリーズ展開はもうないのかな、と思い始めていましたが夏休みに遊べるように(…かどうかは分かりませんが)とにかくどどーんと種類豊富に展開してくれています。
今回はレアでカッコ良すぎるダークトーンのブロックが何種類かあって狙い目です♪
 
 
 
季節感のある『海のなかま』
このシリーズは全て揃えました。
 
ワンちゃんシリーズ中心の『犬・猫のなかま』、ミリタリー色の強い『はたらくのりもの』
 
こちらのシリーズはおいおい揃えていけばいいかなと思い、新しいブロック色の入ったものから購入したので画像以外の新しい商品もいくつかあります。
他には赤系ブロックのレーシングカーとヘリコプターと、ワンちゃんもあと2~3種類はあったと思います。
 
 
ではでは、

小さなLEGO風ブロックシリーズ第44弾。

日本初上陸のちょっとタイムリーなモチーフ、の仲間です。
 
 
ダイソー】PETIT BLOCK/ クジラ
                 ( 104pcs + 土台プレート +α)
 
 
100pcs超えですが、組み立てはそんなに難しくないと思います。
同じ色の組み立てが続くので、特に紺色ブロックの2×3と2×4のパーツを間違わないように気をつけることぐらいでしょうか。
 
↑ 完成品と余りパーツ。
 
ちょっと画像では分かりにくいと思いますが、クジラ本体のブロックの色は『紺色』‼
これまでになかったレア色!シブい!
 
 
実際の色味に近づけるように画像の色調整頑張ってみたのですが、ちょっと技術不足でこれが限界の限界でござる…。
 
↑ 封入されていた全パーツ
 
改めてみるとボリューミーな数のブロックが入っていますね。
やっぱり黒ブロックに見えますが黒っぽいブロックは全て『紺色』です。
黒ブロックは一切入っていません。
 
 
ノロノロ台風13号が近づいております。
関東圏にお住いの方だけでなく、台風の進路に関係なくとも局地的な大雨やゲリラ豪雨なども心配されるので皆様どうぞお気をつけ下さいませ。