JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT】のらくらマイクラ #20 《羊羹道中膝栗毛 その6》

森の洋館を探して #6 ~羊羹道中膝栗毛~
 

f:id:joyplanet520:20190830215821p:plain

*《おさらい》この森の洋館を探す旅に出ています。
 
 
↓ 遊んでいるのは『お試シード値』で過去に紹介したこちらのワールド

joyplanet520.hatenablog.jp

*2017年PE版の情報です。
 
 
現在地をコンパス付きの地図で確認すると、

f:id:joyplanet520:20191210111147p:plain

前回で見つけた『クモスポナー』を制圧しにいきたいと思います。
場所は、最寄りのモグラハウスから徒歩2~3分くらいで着きます。
 

f:id:joyplanet520:20191210111505p:plain

↑ これです。
 
今回は、一緒に制圧したいと名乗り出てくれた娘ちゃんとスポナー制圧に向かいたいと思います。
 

f:id:joyplanet520:20191210112200j:plain

試しに入り口から覗いてみると、
 

f:id:joyplanet520:20191210112227p:plain

おー、燃えとる燃えとる。
 
さて、これをどう制圧しようかと瞬時に思いついてしまったのが、
『天井の砂を崩して、砂まみれで圧死=まとめて一掃大作戦』
…我ながら、なんという鬼畜なドSっぷり発想…
(否、私だけではないはず)
 
というわけで、スポナーの上辺りの砂をゴリゴリ掘り進め
ついに一気に天井の砂がゴッソリ落ちました!
 

f:id:joyplanet520:20191210112306j:plain

逃げ惑うクモ達ですが、逃げ場はありませんっ(鬼)
 

f:id:joyplanet520:20191210112337j:plain

どんどん掘ります!どんどん!どんどん‼
 

f:id:joyplanet520:20191210112405p:plain

顔を見せたお宝チェストに一目散に駆け寄る娘ちゃん(強欲)
 
その横でせっせと場を整える私。
で、結果こうなりました。
 

f:id:joyplanet520:20191210112438j:plain

 
こ れ は ヒ ド い …
 
イクラ負の世界遺産とも呼べるかもしれない。
一見囲炉裏のようにも見える、墓場…。
 
↓ ちなみに、チェストの中身はこんな感じでした。

f:id:joyplanet520:20191210113302j:plain

さすがクモのスポナーとあって、クモの糸が多いですね。
 
地図で言うと、この辺りです。
 

f:id:joyplanet520:20191210112914j:plain

同じシード値で遊んでくれている同士がいたら、ということで載せておきます。
(オレンジマークは、一緒に討伐隊として参加した娘ちゃん)
ただし、同じシード値でも同じ場所にスポナーかあるかどうかわかりません。
 
パッと見ではわかりにくく
ダッシュしてると落っこちてしまうので気をつけて下さいね!