JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MYハマりもん】ドラゴンクエストが今夏3DCG映画化!

うわー!これは家族総出(強制)で観に行くぞぉ‼︎

いきなりすみません。

YouTubeで確認したのですが、今年の夏8月2日(金)から全国東宝系で上映予定の『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』、これはドラクエファンとしては観に行くしかありません。

しかも、グラフィックが超好みだぁ〜〜♪♪♪ 主人公のそばかすが愛らしい☆ 

気になるストーリーたる世界観ですが、『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』をベースにしたもののようです。

シリーズで初めてモンスターを仲間にできるという画期的なアイデアや、結婚して勇者の子孫を残していくというドラマチックなストーリーなど、ドラクエ史上かつてないほどのお楽しみ要素盛りだくさんでしたよね。

だいたいドラクエの勇者はその類稀なるスペックからして不幸出身なんですけども、今思えば『奴隷』とか、ここまで来たかというくらい凄い設定です……。(当時は普通にプレイしてましたけど)

 

そういえば、正月にクーポン券を握りしめて古本市場へ本を買いに行った時に『ドラクエV』の中古ゲーム品を見つけて、なんとなく久しぶりに遊びたいなと思ったんですが、その時は結構本を買い込んだので次の機会に買いに行こうと思ってこの間買いに行ったら、ありませんでした。

やっぱり、こういう中古品でビビッとときたものは即入手しておかないと後悔の種になってしまいますね。。。

あー買っとけばよかったなァ…

 

実写版『ドラクエ』といえば、『勇者ヨシヒコ』も楽しかった!

joyplanet520.hatenablog.jp

 

そんなヨシヒコ役の山田孝之さんは主人公の父親パパス役で声の出演をされるそうです。

ネタバレになりますが、パパスが幼い主人公の盾となって命を落とすシーンでは、何度か他のルートがないものかとリセットした記憶があります。

f:id:joyplanet520:20190404111058j:plain

兎にも角にも他にも豪華キャストが勢ぞろい!

んもう、ワクワクが止まりませんなっっ!