JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【おもちゃ】《メガコンストラックス》ミニオンズ コレクターズパック 第12弾

以前からLEGOとの互換性はあるのかなぁ?と気になってたコレ、ミニオンは娘ちゃんが好きなキャラクターでもあるしねと自分に言い訳しながら、ちょうどクリアランスセールをやっていたトイザらスさんにて2つ購入してきました。

f:id:joyplanet520:20190522124658j:plain

《メガコンストラックス 》ミニオンズ コレクターズパック第12弾

発売元:マテル・インターナショナル株式会社

1パック 399円* (2019年)*/トイザらス(店舗)にて購入

狙うは、獣のようなヤツ(詳しくなくてすみません)。

ひとつだけ毛色が違うモノとか気になってしまうのです。。。

 

 さて、1つ目開封

『獣のようなヤツ』を当てた自信がかなりありますよ‼︎

もうね、パックを触った瞬間にシッポの部分のトンガリがわかってしまいました。

f:id:joyplanet520:20190522125659j:plain

内容品

ほーらね☆

f:id:joyplanet520:20190522125855j:plain

わあーい!と喜んでいたのも束の間…

台座のブロックから外そうとした時に悲劇は起こった

f:id:joyplanet520:20190522130119j:plain

ちょっと外しにくくて少し力を入れたら、ボキッ‼︎と折れてしまいました。

みなさん、お気をつけて…。

 

…さ て 。と、

次は、カブらないように慎重に選ばねば。

f:id:joyplanet520:20190522130548j:plain

内容品

良かった、カブってない。

f:id:joyplanet520:20190522130644j:plain

バスケスタイルのミニオンでした。

f:id:joyplanet520:20190522130935j:plain

ボールの取り外しはもちろん、腕、足、胴の部分が可動可能です。

足の可動方向の自由度がめちゃくちゃ高い気がします。

LEGOフィグもこれくらいの自由度が欲しいな。

 

キャラクターのクオリティも良いと思うのですが、キャラクターパックだけでなくセットもあり、そちらも小物など結構凝っています。

 

紫色の台座とLEGOフィグとの互換性はありましたが、これだけでLEGO全体との互換性があるかどうかはちょっと判断できません。

LEGOと繋げることができれば世界観をより広げて遊べそうです。