JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #62《Micro Block》ティラノサウルス

小さなLEGO風ブロックシリーズ第62弾。

f:id:joyplanet520:20191210124349j:plain

【セリア】Micro Block/ きょうりゅうA ~ティラノサウルス~

 ( 76pcs +土台プレート +α )

難易度★★☆ ふつう

 

f:id:joyplanet520:20191210124425j:plain

f:id:joyplanet520:20191210124450j:plain

↑ 封入されていた全パーツ
《ブロックカラー全3色/白、黒、ダークブラウン》
*土台プレートカラーはダークグリーン
 
今回の土台プレートも初登場ではないかと思われるダークグリーン
画像では黒にしか見えないかもしれませんが、
とっても渋くて良い色です。
 
「この色…nanocraftの湿地にぴったりの色だ…。」
なんて思っていたり。
 

f:id:joyplanet520:20191210124523j:plain

↑ レアパーツ
 

f:id:joyplanet520:20191210124544j:plain

↑ 完成品と余りパーツ。
 
 
My組みタイムは8分20秒。
難易度は『ふつう』とありますが、やや難しめかなと思いました。
 
大まかな組み立ての流れとしては、『ボディの部分→脚の部分→頭の部分→合体して完成』という風になるのですが、脚パーツは下からの組み立てに対し頭パーツは上からの組み立てになるので頭の切り替えをしないとちょっと混乱してしまうかもです。
 
いや、しかーし‼
『親切極まれり』な説明書があるので、しっかり確認しながら組み立てれば何の問題もありませんのでご安心を。
(組み立てる場所が色分けしてあって分かり易くて親切すぎるッ‼)
 

f:id:joyplanet520:20191210124744j:plain

▲ 顎の部分が可動パーツなので、口の開閉が出来ます。
 

f:id:joyplanet520:20191210124806j:plain

▲ トータルバランスの良さとフォルムとサイズ感が個人的にはすごく好きです。