JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #63《Micro Block》トリケラトプス

小さなLEGO風ブロックシリーズ第63弾。
 

f:id:joyplanet520:20191210125724j:plain

【セリア】Micro Block/ きょうりゅうA ~トリケラトプス~

 ( 82pcs +土台プレート +α )

難易度★★★ むずかしい
  

 

f:id:joyplanet520:20191210125809j:plain

↑ 封入されていた全パーツ
《ブロックカラー全3色/アイボリー、黒、ライトグレー》
*土台プレートカラーはダークグリーン
 
今回の土台プレートも“ ティラノサウルス ”と同じダークグリーン
 

f:id:joyplanet520:20191210130058j:plain

↑ レアパーツ
 

f:id:joyplanet520:20191210130144j:plain

↑ 完成品と余りパーツ。
 
My組みタイムは9分30秒。
難易度は『難しい』、うん。
でも、ティラノサウルスからの流れで作るとそれ程難しくはないと思いました。
 
ティラノサウルスの時と同じように、下からの組み立てパターンと上からの組み立てパターンがあるので上下混同しないように気をつけましょう。
それと、外れやすいパーツが首の接続部分、ボディの組み立ての途中にも崩れやすい箇所があったのでお腹部分を支えながら組み立てると良いと思います。
 

f:id:joyplanet520:20191210130551j:plain

首の部分に可動パーツが使用されているので、こんな風に悩ましげ(?)に首をかしげさせることもできます。
 

f:id:joyplanet520:20191210130919j:plain

全体的なバランスとしては、やや頭が大きいかなと思いました。
ん?どっかでこのバランスを持つ動物を見たことがある気が…
と思い、思い出したのは『コーギー犬』。
急に可愛く見えてきますね。。。
 

f:id:joyplanet520:20191210130939j:plain

この恐竜ベースを引きずって、『架空・想像上・伝説のドラゴンシリーズ』とか商品化していただけないでしょうか?(かなり個人的要望)
例えばヒドラとか『3Dドラゴン』でやったようなものとか、あとはえーと…『ヒックとドラゴン』の個性的でユニークなドラゴン達みたいな、空想ファンタジーなやつをセリアさん是非!