JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

お久しぶりです

しばしブログお休みしていました。。。

ブログ講読してくださっている方には、告知もなしに本当に申し訳ありません。

まずはじめにお伝えしておきたいのがyahooブログのことですが、9月中の削除を考えていると報告していましたが私情により削除予定を延期しています。

削除の際には改めて、トップの固定記事「ようこそ JOY PLANETへ」にて告知させていただきます。

 

♦︎ 近況、的な。

では、少し近況的なもの(つまりは私情)をお話しさせていただきますm(_ _)m

子供達の夏休みの終わり頃から宿題のやっつけやら、2学期が始まって運動会・文化祭等の行事参加、はたまた増税前の駆け込みショッピング、そして季節の移り変わりによる温度差について行けず度々体調を崩したりして、目まぐるしく慌ただしくフルストレスで日々過ごしておりました。 

少しずつ落ち着いてきたのでゆっくりペースでブログを再開していきたいと思います。

  

♦︎我が家では大フィーバー中の『ドラクエ』ブーム

夏休み中はNintendo Switch『釣りスピリッツ』で釣り大会をしていましたが、最近の我が家では空前の『ドラクエ』フィーバー状態です(親は再ブームですが)。

先月から配信スタートし800万ダウンロードを突破した『ドラクエウォーク』のプレイはもちろん(めちゃくちゃ、おうちドラクエしてますけどもっ! )、『星ドラ』4周年で急にやる気スイッチが入り超絶遊び人Lv.99をめざして(現在Lv.17)毎日まじめにプレイしつつ、Nintendo Switchで配信されている『ドラクエⅪ S』の体験版、『ドラクエⅩ』の体験版もプレイしたいなと思っています。

日常のストレスを全てゲームで完全燃焼させようという感じです。

ゲームではありませんが、一生に一度は行きたいと思っていた『すぎやまこういちさんのドラクエコンサート』にも行ってきました!

すぎやまこういち、Lv.88です」とお茶目なジョークを言いながら登場されたすぎやまさんはとてもお元気そうで、さすがLv.88まで人生の経験値を積まれた方は凄い!と思わせられました。

残念ながら、さすがにすぎやまさんがタクトを振ることはありませんでしたがオーケストラで聴くドラクエの世界も鳥肌モノで、本当に素晴らしくて良かったです!

ドラクエⅤの映画』も観に行き、以前このブログでもお話ししていた古本市場で見つけたけれども手に入れ損ねたPS2版『ドラクエⅤ』をBookoff(様々!)で奇跡的に同じくワンコインで入手することに成功しました♪

これがなんと!息子くんがドハマりしたドラクエⅧのプレミアム映像ディスク付き!

 

▼ ドラクエⅧのプレミアム映像ディスク付き

f:id:joyplanet520:20191029131427j:plain

 このディスクには当時製作途中だったドラクエⅧの映像が収録されているのですが、すでにドラクエⅧをプレイしているので、「こういう場面はないなー」というやや斬新な鑑賞スタイルで子供達は楽しんでいました。

 

かなりレアなものを手に入れたのではないかとちょっと気になって、後でyahooショッピングで検索してみたら、約2万円(新品)で販売されている店もありさらにビックリ‼︎

家宝にしようと決めました。

もうPS2が一生壊れないことを祈るしかありません。

 

とにかく映画を見たすぐ後のこの巡り合わせに、もう胸が熱くなりました。

公開後すぐに観に行き、ブログに感想を書こうしたのですがどう考えてもネタバレにしかならないなと思いとどまり、断念していましたが公開期間も終わったことなので少しだけ別記事にて書きますので、興味がありましたどうぞそちらも読んでいただければ嬉しいです。  

 

 

そんなわけで、しばらくドラクエネタが続きそうです。。。