JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【星☆ドラ】まじめに !? 遊び人生活 vol. 4

 17日はプレミアム台開放日にもかかわらず長時間メンテナンスでほとんど遊べずガッカリでした。。。

ですが先週辺りの星ドラ運はなかなかの好調ぶりで、1日1回無料ふくびき宝箱『星神そうび』開始から3日目で2種揃う豪運っぷり!うほほほ〜い‼︎

ふくびき期間中の無料枠のみで、星5そうび2回当たりは初めて。

しかも初のスピード覚醒スロット付きそうびゲット、スロット枠が神々しく蒼き!

f:id:joyplanet520:20191216143427j:plain

f:id:joyplanet520:20191216143442j:plain

進化での強化は望めないので、せめてこの空きスロットには強いスキルを入れてやらないとせっかくの星5そうびも宝の持ち腐れ。。。

でもこれらの武器に見合うスキル、持ってないわー orz

それでも頑張って強スキルを探す……ガサゴソ

f:id:joyplanet520:20191216144345j:plain

せっかくのSスキルをセットできるにも関わらず、まさかのSスキル不在でこんな残念な結果に…。これが限界か。

今のところ『ギラブレイク』も不発が多く上手く使えてません。

強運が空振るってどういうこと⁉︎

 

 ともあれ遊び人生活の方も今月はなかなか好調 ♪

 

▶︎ 遊び人の経験値

現在スペック

遊び人Lv.44→そのまま、所持モガコイン約194万枚→234万枚。

モガステランクLv.53→55

キングスプラッシュ(通常)Lv.26→27

キングスプラッシュ(プレミアム)Lv.25→26

(非課金。星パスの利用なし)

 

 現在のモガステランクはLv.55。

モガステランクLv.40を超えた辺りからスロットの絵柄が3つ揃う確率は、それほど高くはないにしろ1~2つ「フィーバー」や「スリーセブン」がかかりやすくなってきたように思います。

Lv.50を超えてからは、さらに2つは揃うことが多くなりリーチしやすくなった気がします。

 

▶︎ 当たり確定パターン(個人調べ)

時々、フィールドのサイドにある蛍光ピンクの炎が物凄い勢いで燃え上がる時があるのですが、おそらくこれは当たり確定のサインだと思われます。

f:id:joyplanet520:20191216134426j:plain

他にも炎の色は赤・オレンジ、緑や青、レインボーなどがありますが炎の勢いの強弱はレインボー以外は弱め。蛍光ピンクに比べて当たりの確率も低い傾向が見られると思います。

また燃えている途中で色が変化することもあります。

 

赤・オレンジの炎は「フィーバー」と「スリーセブン」以外であれば蛍光ピンクでなくともほぼ当たり確定だったりするので、あくまで体感的な話ではありますが。。。

f:id:joyplanet520:20191220090549j:plain

 他に、個人的には何故か『当選率アップが終了した直後』という“ 駆け込み当選 “が最もラッキーが出やすいです。(毎回必ず当たる訳ではないですが)

特に「フィーバー」が当たりやすいのですが、この間は当選確率UP時間終了と同時に初めて「スリーセブン」が当たり即ジャックポットチャンスへ。

なんと15万枚ゲットのチャンスを授かったのですが、さすがにそこは甘くなく800枚ゲットに留まりました。 

 

f:id:joyplanet520:20191216154152j:plain

『モガステランクが高いほど良いことがあるかも』とどこかの説明で見たような気がしますが、おそらくフィーバーやスリーセブンに当たりやすくなるのではないかなと思います。

スリーセブンのチャンスが格段に増えている気がします。

 

 

▶︎ これまでの記録

f:id:joyplanet520:20191220093609j:plain


 

※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該の画像の転載・配布は禁止されています。

©️ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©️SUGIYAMA KOBO