JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #71《Kids Block》ケロケロ ~パラダイス ~

 

小さなLEGO風ブロックシリーズ第71弾。

f:id:joyplanet520:20200707154132j:plain

【セリア】Kids Block/ ケロケロ ~パラダイス~

 ( 72pcs +α +土台プレート) *+αは余りパーツ

難易度★★ ふつう
対象年齢9歳以上

 

同じカエルでも以前に発売された『カエルとミニカエル』と少し違い、鳥獣戯画に出てきそうな擬人化された風貌となっています。

 

▼ 『カエルとミニカエル』参考記事はコチラから

joyplanet520.hatenablog.jp

 

最近は難易度『かんたん』『ふつう』『むずかしい』の3段階でシリーズ展開されているような感じでしたが、 今回のカエルシリーズは3つ手に入れましたが全部難易度はふつうです。

(全部で何種類かはわからないのですが…)

まずは一つ目から。

 

f:id:joyplanet520:20200707154155j:plain

中身を見ていきましょう。

 

f:id:joyplanet520:20200707154331j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ

土台パーツは、明るい水色のクリアパーツになっています。

土台のクリアパーツは割と珍しいですね。

( 画像右側の上の方に写っているのは、混じって入っていたブロックの破片。)

 

f:id:joyplanet520:20200707154515j:plain

↑ 特殊なパーツ 

 

f:id:joyplanet520:20200707154531j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

色合いが爽やかで、水面や葉っぱの傘に乗っている雨粒の細かい演出がとても良いと思います。