JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ】《ポケモン》ポケモンとタマゴのポット2

 最近、カプセルトイに増えつつあると思われる『カプセルも楽しむ』スタイルへの変化。

この『ポケモンとタマゴのポット2』も通常のカプセルがポケモンのタマゴになっていて、ガチャ機からコロンと出てきます。

環境への配慮、無駄なく楽しめる、WIN-WINで良いですよね!

 

実際のゲームのタマゴは全て白×緑の水玉という柄なので中からどんなポケモンが生まれてくるのかはわかりません(とは言っても大体予想はつきますが)。

f:id:joyplanet520:20201120093454j:plain

このガチャのようにタマゴの状態からバリエーション豊かだと楽しいですよね。

…いや、ゲームだとより命の選別に繋がって良くないんだろうか…?

(真面目かw)

f:id:joyplanet520:20201120083527j:plain

ポケモンとタマゴのポット2

発売元:株式会社タカラトミーアーツ

対象年齢6才以上/全4種

ラインナップ(全4種)

f:id:joyplanet520:20201120084120j:plain

 

 タマゴポットは小さな小物入れにできると書いてあるのですが、元々入っているフィギュアを再び収納するとなるとなかなか難しいかな、、、とは思ってしまうのですが、フィギュアもタマゴポットも可愛いんです。
 ガチャ機にあと少ししか残っていなかったので、カプセル0になるまで一気に回したのですがカラカラだけが揃いませんでした(T_T)

 というわけで、今回はカラカラ以外を紹介したいと思います。

 

ピチュー

f:id:joyplanet520:20201120084234j:plain
タマゴのポット中に、組み立てるパーツが内蔵されています。

▼ 組み立てた

f:id:joyplanet520:20201120084313j:plain

f:id:joyplanet520:20201120084331j:plain

 

リオル

f:id:joyplanet520:20201120084423j:plain

▲ 全パーツ

▼ 組み立てた

f:id:joyplanet520:20201120084518j:plain

f:id:joyplanet520:20201120084555j:plain

 

ヤドン

f:id:joyplanet520:20201120084642j:plain

▲ 全パーツ

▼ 組み立てた

f:id:joyplanet520:20201120084656j:plain

f:id:joyplanet520:20201120084709j:plain

 

▼ 全部並べてみた

f:id:joyplanet520:20201120084753j:plain

ピチューだけは単独での自立が難しいので特別な台座が付いています。

どれも可愛いので、全種揃わなかったのが残念です。。。