JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ/レゴ 風ブロック】《Dinosaur BLOCK/ダイナソー ブロック》⑦ ティラノサウルス

f:id:joyplanet520:20210120184610j:plain

Dinosaur BLOCK/ダイナソー ブロック
【 発売元:株式会社 丸進玩具 】
【 販売元:有限会社 シラハプレーシング 】
内容:組立式ブロック 全6種
FLET'Sにて購入
対象年齢 6歳以上
シリーズ ラインナップ 全6種
  ① アンキロサウルス
  ② ステゴサウルス
  ③ ブロントサウルス
 
 
ついに『Dinosaur BLOCK/ダイナソーブロック』全6種揃いました!
ということで、⑦ティラノサウルスを組み立てられます。
 
さて、そのティラノサウルスの組み立て方ですが…
 
b01〜b18までの作り方を見ながら組み立てることになります。
全ての説明書ではなく、これまでのシリーズの組み立て説明書の①か⑤か⑥からいずれか1枚、②〜④からいずれか一枚、計2枚の説明書のbパートを合わせると、『ティラノサウルス』の組み立て説明書が完成します。

 

さあ、これらを一度解体してティラノサウルスを作ろうぜぃ!
 
※特殊なパーツが多い為、リムーバーがないとかなり指ダメージを受けてしまうと思います。
爪なんかでやろうものなら瀕死確定です。
できればLEGOのリムーバーをご用意ください。

 

全種の恐竜を一旦解体してから、これらのパーツを組み直すと…

f:id:joyplanet520:20210121150301j:plain

↑ 組み立て完成図と余りパーツ
 
全パーツを使うわけではないようです。
多くの余りパーツが残りました。
 

f:id:joyplanet520:20210121150345j:plain

シッポと上半身の傾き具合でバランスを取れば、なんとか自立します。

 

f:id:joyplanet520:20210121150652j:plain

上画像の紫で囲ったかなり多くの部分が可動パーツ。