JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #89《PETIT BLOCK》たべものシリーズ⑦/ピザ & メロンソーダ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第89弾。

f:id:joyplanet520:20210427120328j:plain

【セリア】PETIT BLOCK/たべものシリーズ⑦

 ピザ & メロンソーダ

 ( 105pcs +α ) *+αは余りパーツ

対象年齢12歳以上 
購入店/ダイソー

 

 久しぶりのブロック記事は、ダイソーさんから発売されている『たべものシリーズ』の一つです。

 なんとも魅力的な緑色のクリアブロックに惹かれて①〜⑥より真っ先に購入。

シリーズものなのに何故に⑦から?という疑問につきまして、本当は①から順にご紹介したいところなのですが、まだこの⑦しか入手できず3度目の緊急事態宣言が出されるまでの感染状況ということも鑑み、今後いつ①〜⑥を手に入れられるか分からない為、以前より手元にあるブロックからご紹介していきたいと考えています。

※ 他シリーズの掲載順も前後したりすると思いますが、併せてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

 

f:id:joyplanet520:20210427120656j:plain

では、中身を見ていきましょう。

 

 

凸 中身開封

f:id:joyplanet520:20210427120715j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ(122pcs)

透明なクリアブロックは、透明と緑の2種。

 

f:id:joyplanet520:20210427120748j:plain

↑ 特殊なパーツ

 

 

凸 組み立て完成 凸

f:id:joyplanet520:20210427124432j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

メロンソーダに浮かんでいる赤いポッチは、おそらく『さくらんぼ』ですよね。

昔懐かしい喫茶店スタイルのメロンソーダという感じがします。

個人的にはアイスと生クリームをのせたメロンソーダDXが好きです。

 

f:id:joyplanet520:20210427124457j:plain


 

凸 お ま け 凸

説明書におまけが付いていました。

f:id:joyplanet520:20210427125132j:plain

メニューと一緒にディスプレイが楽しめるようですね。

一緒に飾ってみると、

f:id:joyplanet520:20210427125220j:plain

オシャレ感が増して良い感じです。