JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【おもちゃ】《LEGO/MINECRAFT》21167 The Trading Post/村人の交易所

 久しぶりにLEGO MINECRAFTをご紹介したいと思います。

 今回お披露目するのはこちら。

f:id:joyplanet520:20210514132100j:plain

LEGO MINECRAFT / 21167 The Trading Post

村人の交易所
全260ピース

2020年12月1日 発売済

f:id:joyplanet520:20210514132147j:plain 

 

 

箱から中身を出してみると、
1、2に分かれた袋が2つと説明書が入っています。

f:id:joyplanet520:20210514132209j:plain

 

 

1の袋の中身

まずは 1の袋から開封します。

f:id:joyplanet520:20210514132317j:plain

f:id:joyplanet520:20210514132424j:plain

大きな1の袋の中に、さらに小さなパーツを分けた小袋が入っています。

分かりやすく全パーツ並べてみると、

f:id:joyplanet520:20210514132447j:plain

小袋には入っていないブロック

f:id:joyplanet520:20210514132534j:plain

小袋に入っているブロック

 

1の袋にはこれだけのパーツが入っていました。

 

 

2の袋の中身

次は 2の袋を開封します。

f:id:joyplanet520:20210514132637j:plain

f:id:joyplanet520:20210514132656j:plain

こちらも1の袋同様に、大きな2の袋の中に、さらに小さなパーツを分けた小袋が入っていました。


分かりやすく全パーツ並べてみると、

f:id:joyplanet520:20210514132801j:plain

小袋には入っていないブロック

f:id:joyplanet520:20210514132823j:plain

小袋に入っているブロック

2の袋の中にはこれだけのパーツが入っていました。

では、これらを組み立てていきます。

 

 

組み立て

f:id:joyplanet520:20210514132926j:plain

小さなブロックパーツが多少余りました。

 

f:id:joyplanet520:20210514133014j:plain

この『行商人』と『ラマ』のセットが欲しかったんですよね〜!

 

f:id:joyplanet520:20210523222724j:plain


 

ギミック

このセットでは、1 つギミックが隠されています。

1. TNTで爆破する(飛ばす)ことができる

f:id:joyplanet520:20210514133116j:plain

廃坑(炭鉱)の入り口の様な建物の裏側に、TNTが隠されていて赤いL字レバーのようなパーツを押すとTNTが吹っ飛ぶ仕組みになっています。

なんとも物騒ですねぇ……(TnT)

 

 

joyplanet520.hatenablog.jp