JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ポケモンソード《エキスパンションパス》鎧の孤島】# 2 ヨロイ島からの洗礼

  【期間限定6/17~6/29(8:59まで)】

 ゼラオラ』が出現中!

 『ポケモンソード・シールド エキスパンションパス』第1弾「鎧の孤島」の配信記念として、ダイマックスしたゼラオラが出現中。

★3以上の巣穴から出現し、★5の巣穴からは、ごくまれに色違いも出現。

 

f:id:joyplanet520:20200621003142j:plain

ただし、マックスレイドバトルで捕獲することはできない。

 

ゼラオラをゲットするには、条件がある

期間中に合計100万人以上のトレーナーゼラオラを倒すと、『Pokémon HOME』で色違いのゼラオラをプレゼントしてもらえるそう。

その他、100万人達成以降はゼラオラを倒したトレーナーが10万人増えるたびに『ヨロイこうせき』もプレゼントされるそうです。(最大200万人達成まで)

 

しかし、ゼラオラやヨロイこうせきを受け取るには条件がありますので、ポケモン公式HPやTwitter等をしっかりご確認ください。

 

↓ ちなみに『ヨロイこうせき』とは

f:id:joyplanet520:20200621025455j:plain

 

よっしゃじゃ、行くゼラー! 

f:id:joyplanet520:20200621003220j:plain

f:id:joyplanet520:20200621003250j:plain

f:id:joyplanet520:20200621003311j:plain

ゼラオラ★3  ドロップアイテム

けいけんアメM×7、けいけんアメL×2、ダイマックスアメ×8

 

めちゃくちゃダイマックスアメ降ってくる。

ちなみに★5のゼラオラにもチャレンジしましたが、倒しきれず逃げられてしまいました。

 

 

◆ いざヨロイじまへ!

やっとプレイ解禁になったので、ヨロイパスを手にブラッシータウン駅へ急ぐ。

f:id:joyplanet520:20200621013518j:plain

フォレのことかい?

駅員さんにヨロイパスを提示して、電車に乗り込む。

f:id:joyplanet520:20200621013612j:plain

途中の駅でアーマーガアタクシーに乗り換える…って、乗り換えの意味があるかないかは分からないが、とりあえず旅を楽しもう!

 

f:id:joyplanet520:20200621013813j:plain

そうこう言ってる間に、ヨロイ島に上陸!!

f:id:joyplanet520:20200621013945j:plain

↑ ヨロイ島駅

着くやいなや……、

  

※この先は、ポケモンソード《エキスパンションパス》鎧の孤島に関するネタバレを含む記事になっています。閲覧にご注意ください。

※また当トレーナー(プレイヤー)は、ポケモン赤・緑以来のほぼポケモン初心者なので、どうぞ貴方のお気に入りポケモンに向ける眼差しと同じくらい温かい目と寛大なお心で見守ってやって下さい。

 

 

◆ ヨロイ島からの洗礼

f:id:joyplanet520:20200621014053j:plain

観光客が珍しいのかかなり食い気味で話しかけられたけど、どうやら興味があるのはポケモン図鑑のことらしく根掘り葉掘りん。

f:id:joyplanet520:20200621014539j:plain

あれ?まだヨロイ島のポケモンは1匹も捕まえてないはずだけど。 

駅からも1歩も出てないのに?、と思って新しく追加されていたヨロイ島用の図鑑を見てみると、ガラル地方のポケモンとガブってるポケモンも多数で納得。

ヨロイ島のポケモン図鑑コンプリートしたら何かくれそうだな。

 

駅の外へ出ようとすると、男の人が困り顔で駅の出入り口に立っている。

話を聞いてみると、

f:id:joyplanet520:20200621015015j:plain

「えっ?それはヤだな」

しつこいボッタクリタクシーとかだったら尚更ね。

 

しかしそこへ現れたのは、

f:id:joyplanet520:20200621015441j:plain

(この人は、確か……)

 

f:id:joyplanet520:20200621015613j:plain

「えーと…先輩??、どこかで会ったような気もするけど…『人違いでは?』」

って言ってんのに、人の話てんで聞かずに駅の外へ飛び出しちゃったし。。。

 

駅の外へ出ると、

f:id:joyplanet520:20200621015713j:plain

あまり歓迎ムードではないッポイ雰囲気で、完全にどこぞのどなたかと間違えられたまま、

f:id:joyplanet520:20200621015830j:plain

ポケモンバトルを仕掛けられる、お約束の展開。

 

◆ すれ違いバトル勃発

f:id:joyplanet520:20200621015935j:plain

f:id:joyplanet520:20200621015953j:plain

それ、いらんわー、、、。

そしてなんでも『初めての〜』にこだわる、記憶力がついて行けないタイプかも。



とにかくバトルには勝利。でも、

f:id:joyplanet520:20200621020034j:plain

負けを完全否定。

f:id:joyplanet520:20200621020314j:plain

『おしゃれカード』をもらうも、こういう人から物をもらうとロクなことにならない気しかしないのだが…。

 

おしゃれカードを押し付けるなり、さっさと退散していったクララ。

f:id:joyplanet520:20200621020522j:plain

f:id:joyplanet520:20200621020539j:plain
捨てゼリフがエグいな。

 

とりあえず『おしゃれカード』を見てみますか。

 

おしゃれカードとは

f:id:joyplanet520:20200621025554j:plain

↑ 『持っているとブティックで買える品物が増える。ヘアサロンでは選べる髪型が増える』

 

思ってたより、ちゃんとしたカードっぽいね。

ガラルのブティックとヘアサロンがあるタウンで確かめてみようっと。

 

本当にちゃんとしたカードなのかまだ疑ったまま、まずはブティックへ。

f:id:joyplanet520:20200621030026j:plain

 

 おっ?

 

f:id:joyplanet520:20200621030113j:plain

f:id:joyplanet520:20200621030134j:plain

おおー!

やっぱ分かる人には分かるヤツなの?これって??

 

じゃ、ヘアサロンではどうかな?

f:id:joyplanet520:20200621030233j:plain

 

おおっ?

 

f:id:joyplanet520:20200621030251j:plain

おおー、凄い破壊力。

もしかしてこれ、アノ印籠の影響力と同等ちゃうのん!?

スッゲーな!!

 

 

◆ 本日のひろいもの

ソード本編の時も常にニャースをつれて、ガラルのおとしものを拾い集めていたのですが、ヨロイ島でもガンガン拾っていきたいと思います。

 

今日『ものひろい』を頑張ってくれたポケモンは、『ホルード』!

ただの出来上がったおっさんじゃん!と思ってましたが(コラ!)、『ものひろい』でアイテム拾ってきてくれたり、『いかりのまえば』でゲットしたいポケモンの体力をギリギリにガンガン削ってくれるなどなかなかの良い仕事っぷりです。

 

f:id:joyplanet520:20200622082921j:plain

f:id:joyplanet520:20200622082957j:plain

f:id:joyplanet520:20200622083038j:plain


本日の獲得物

・げんきのかたまり

・すごいキズぐすり

・ピーピーエイダー
 

 

 

……To be continued (•×•)