JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT PE/ver.1.0.4〜1.0.5アップデート

  前々回のアップデートから(ver.1.0.4)。

f:id:joyplanet520:20190827132325j:plain

 
そして今回のアップデート(ver.1.0.5)

f:id:joyplanet520:20190827132356p:plain

パワーレンジャーとな⁉日本版仕様なのかな?
先週に載せた記事で春のパンまつりバグを紹介しましたが、そのバグはどうやらおさまったようです。
 
まだまだ修正されていないバグ↓

f:id:joyplanet520:20190827132416p:plain

 
静止画像では分かりにくいですが、なぜか必ず“柵の端っこ”に動物がハマって動けなくなってるんですよね。
小麦をチラつかせてもこっちに来ません。
初めはアップデートで頑固な個性的MODもいるのかと思ってしまいましたが、牛、ニワトリ、ブタも例外なくハマっていました。
まぁこちらとしては、都合が良いわけなんですけどね。
 
あと、すでに修正されているバグですがマルチでプレイした時、ホストでないプレイヤーが額縁に入れたアイテムを無限に取り出せる完全チート級のバグがありました。
基本チート系は使わないと決めていたのに……ダイヤモンド…とか…増やしてしまったとです。
 
 
 

当ブログ管理人が作ってみた

nanoblockで再現?リアルMINECRAFTの世界