JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MINECRAFT/マイクラ部 最終回

minecraft繋がりで記事を書かせていただきますが、子供達と一緒に楽しんで視聴していたYouTube配信動画『マイクラ部』の活動が今日で最終回を迎えるそうです。 本日19:00~21:00までの2時間生放送の予定です。 今年は夏のキャラバンがないなぁと思っていて残…

こどもドリルより # 2

そろそろ夏休みも終了間近。今年もなんじゃこれ間違いありました。 ちょっと画像拡大し過ぎて少し見づらいかもです。

MINECRAFT PE/ver.1.1.5アップデート

3日前にver1.1.4のアプデ記事を載せたのですが、実はようやく下書きが完成した時点でver1.1.5のアプデがありました。ついでに前回のマイクラ記事に追加して載せようと思っていたのですが、夏休みの子供の行事が重なったため上手に時間を取ることができず断念…

MINECRAFT PE/ver.1.1.4アップデート

8月に入り夏本番!夏バテしてます。 猛暑、熱中症、ゲリラ豪雨、気まぐれ台風、あんまり聞きたくないワードのオンパレードですね。 お子さんの宿題は進んでますか? これも聞きたくないワードの一つ。 (2017.7.21 のアプデ) マイクラ夏休みの宿題として、博…