JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み2016スタート

夏の一大イベント"夏休み"のスタート。 夏休み直前にしてパソコンが壊れてしまったようで、しばらくは慣れないスマホからの更新です。そもそも物の扱いはフランス式の「長く」「古く」式を取り入れているので、家の家電類は次々とアンティーク期に突入。 こ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・青鬼イベント終了

あおぉぉお~~~ん! イベント終了間際で、やっと青鬼さんとお友達になれました!金曜日のメンテナンス後のほんっっとギリギリで。あ~、もうお友達になってくれないかと思った。 黒鬼メダルも、赤鬼の時もイベント初日でサクッとGETできたので甘く見て…

【妖怪ウォッチぷにぷに】青鬼イベント

なかなか "O・TO・MO・DA・TI" になってくれない青鬼さん。赤鬼さん連れってたらお友達になってくれるかな?やさしい青鬼さんだもんね。 『泣いた赤鬼』あの絵本、泣いたなぁ…。 どこかしらから、前に描いたラクガキが出てきました。きっとホントはこんな感…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・天地まんじゅう争奪戦終了!!

”天地まんじゅう争奪戦イベント”終了!! やはり、元祖強し。1位 元祖チーム(ジバニャン)2位 真打チーム(コマじろう)3位 本家チーム(コマさん) 今回は一度も1位の座を奪えていない真打チームに入り、最終バトルでドラマチックな下剋上が起こらないか…

【妖怪ウォッチぷにぷに】天地まんじゅう争奪戦 第5回戦

”天地まんじゅう争奪戦イベント”ついに第5回戦目の最終バトルが始まりましたね。 3DSは持っていませんが、アプリで妖怪ウォッチゲームを楽しんでいます。手持ち妖怪を立体で見ることができてとても参考にしやすので、紙ねんどシリーズの妖怪達もだいたい…