JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のらくらマイクラ #2 《新しい家族…?》

新しく家族が増えました! ずっとこのコが飼いたかったんです!! 船で海を渡りながら森林バイオームを探して、ようやく連れて帰ってきました。 よろしく相棒。 赤い首輪つけるとソフトバンクの“お父さん”みたいだなぁ…。 当ブログ管理人が作ってみた nanobl…

【自作ペーパークラフト】《MINECRAFT》クリーパー

マインクラフトのペーパークラフトが発売されていますが、すべてそろえるには金銭的にちょっとハードルが高いのと、個人的にはもう少し小さめサイズが好みなので自作ペーパークラフトを作ってみました!みんなの人気者?『匠』ことクリーパー先生DETH。 どう…

のらくらマイクラ #1 《スケルトンホース現る》

マインクラフトPEをはじめて、早1カ月。 操作にも慣れてきました。 そんな慣れから『ブランチマイニング』という安全かつ効率的な採掘法で鉱石類を掘り集めて、調子に乗って黒曜石でネザーゲート開いて要塞探しに行こうと思ったらガストにコテンパンにやられ…

のらくらマイクラ 序

パソコンからタブレットに乗り換え、あれこれ新しいことやるぞゥ!と意気込んでいましたが、もはやアプリゲーム用のゲーム機と化しております。 もとい、アプリで遊びたいが為にタブレット購入したと言っても過言ではなy… そんなわけでこの間もブログに書い…

【紙ねんど de 妖怪ウォッチ】トムニャン

『妖怪ウォッチ』からトムニャンを作ってみました。 トムニャン 材料:紙ねんど。モデリングペースト。アクリル絵の具。おゆまる。茶色の画用紙。サテンリボン。テクノロート。ラメマニキュア。つまようじ。ボンド。身長:5㎝性格:ジバニャンやコマさんより…