JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

2016-01-01から1年間の記事一覧

MINECRAFT PE/ver.1.0アップデート・エンダードラゴン登場‼︎

次のアップデートはまだ先だろうな、と思っていたんですが。 minecraft PE ver.1.0 エンダーアップデート‼ きました! マインクラフトチームからのクリスマスプレゼント⁈ エンダードラゴン待ってました! ネザー砦はとりあえずの攻略をしていたのでストーリ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】 続2・コマサンタのプレゼント収集大作戦イベント終了

16日でコマサンタのプレゼント収集大作戦イベント終了!ついに“コマサンタ”とはお友達になれませんでしたが、最後はコマさんチームの優勝できっとコマさん(コマじろうも⁉)大喜びでしょう。 さて、昨日から第3作目の映画や妖怪ウォッチ3~スキヤキ~との連動…

【妖怪ウォッチぷにぷに】 続1・コマサンタのプレゼント収集大作戦イベント最終回!

ついにイベント第5回目、最終回が始まりました。体調を崩してしまいガッツリ遊べてないのですが“コマさんに始まりコマさんに終わる”という気持ちで、最後はコマさんチームに参戦しました。今回はコマじろうチームが1位を取ったり、毎回トップを走ってきたジ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】 コマサンタのプレゼント収集大作戦イベントスタート!

恒例3チーム対抗ヨコドリ戦、今回はクリスマスイベント「コマサンタのプレゼント収集大作戦」始まりましたね! アプリのトップ画面も新しくなってなんとなくワクワクそわそわムード。クリスマスマジック。新ぷにラインナップで気になるのはやっぱり“キラコマ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】 続2・鬼時間イベント終了 ~コロンブス事件~

最初はイベント内容の変更が何度かありましたが、鬼時間終了!各色鬼はこれまでのイベントで入手していたので、ガチャイベントメインのコロンブスとお友達になれたらいいなぁと思っていたのですが、ここで個人的な悲劇が… コロンブスの伝記を手に入れること…

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ピラミッド~

今回は、ピラミッド探索者向けのシード値を紹介したいと思います。 スポーン直後、後ろを振り返ると「ん?何だこれ」 なんと、ピラミッドの真裏にスポーン!(バイオームの境目にめり込んで半壊してますが) スポーン地点 ■ D A T E ■スポーン地点 : ピラミッ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・ 鬼時間じかんわり 変更ふたたび

なんとか黒鬼と鬼ごっこしてきました!参加者が集まりそうな時間に開催されるのではないかと思いお昼時間を狙ってログインしたところ、予想通り鬼時間でした。しかし、晩7時頃に再度ログインしてみたものの通信エラー。(同じ時間に同じぷにぷにで遊んでる人…

【妖怪ウォッチぷにぷに】鬼時間イベント

昨日の記事で《コロンブスの伝記》がメインイベントのように書いてしまいましたが、正しくは鬼時間の方がメインイベントのようですね。コロンブスの伝記はガチャイベントです。思わず見切り発車してしまいすみません。 早速、昨日の晩8:00~8:30までの鬼時間…

【妖怪ウォッチぷにぷに】コロンブスの伝記イベント

久しぶりの妖怪ウォッチぷにぷに記事です。の前に。先月で販売終了していますが、コンビニで限定販売されていた妖怪ウォッチのぷにキャラのような肉まんが発売されていたのを知っていますか? ハイ、こちら。ドン。 ジバニャンは結構な破壊力。なかなかギラ…

こどもドリルより # 1

注目は問④何をどう間違えたのか謎。問③に引っ張られたにしても“うなぎ”ではない。ぴょんぴょんはねる“うたぎ”どんな生き物なのか気になるところです。

【MINECRAFT PE】お試シード遺産〜銀世界~

先日追加アップデートされたマインクラフトPEバージョン0.16.1で、マルチプレイがまた可能になりました!(ありがとう!マインクラフトチームに感謝です)めっきり寒くなった今日この頃にピッタリな雪バイオームを紹介したいと思います。クリスマス特設ステー…

のらくらマイクラ #3《ver.0.16.0の悲劇》

先日、マインクラフトPEのボス・アップデートに喜んでいたわけですが、アプデに伴って変更(バグ?)された悲劇が…。まずは、手懐けた『ヤマネコ』のグラフィックの変更?↓ before 手懐けたヤマネコは『ネコ』としてペットになり、何種類かのスキンを楽しめた…

MINECRAFT PE/ミニゲーム作ってみた

Happy Halloween!! てなことで まだまだマイクラ初心者ながら、子ども達に遊んでもらうために マイクラミニゲームを2つ作ってみました! まずは、ザ・ハロウィンステージ 『古教会のきもだめし』 制作時間 : 約半日 プレイ時間目安 : 約30分~1時間 教会の入…

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ウィッチ(魔女)小屋 ②〜

こちらのシード値は… スポーン地点周辺に3軒ものウィッチ(魔女)小屋が!このご近所感、魔女村に認定。周辺に村は見当たらなかったので、もしかしたら村人はウィッチに…なんて、ね。 スポーン地点 ■ D A T E ■スポーン地点 : 湿地帯(ウィッチ小屋×3) スポーン…

MINECRAFT PE/ver.0.16.0アップデート

マイクラPE ver.0.16.0 アプデ キタぁーーー! ということでマイクラ記事続きます。 凶悪モンスター・ウィザー、ビーコン、海の要塞とそれ関連の新たなブロック等などの新要素が楽しみですね! メニュー画面も少し変更された様で慣れるのにまた少し時間がか…

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ウィッチ(魔女)小屋 ①〜

スポーン地点から南西、湿地帯の端っこにあります。 ■ D A T E ■スポーン地点 : 村(平原)、小麦・ビートルート栽培 スポーン地点周辺バイオーム : 海、湿地帯、砂利山岳南、平原、森 △ サバイバルモード初心者向け○ お試し(ウィッチ小屋を見てみたい人向け)

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ジャングル寺院〜

普段、サバイバルモードで遊んでいるマイクラPEですが、同じMAP内移動に飽きてきた時にふとクリエイティブモードで建築目的ではなくマイクラ世界旅行します。 マイクラ界でオーガニック形成(自動形成)された建造物を見て楽しむだけという個人的で地味な楽し…

のらくらマイクラ #2 《新しい家族…?》

新しく家族が増えました! ずっとこのコが飼いたかったんです!! 船で海を渡りながら森林バイオームを探して、ようやく連れて帰ってきました。 よろしく相棒。 赤い首輪つけるとソフトバンクの“お父さん”みたいだなぁ…。 当ブログ管理人が作ってみた nanobl…

【自作ペーパークラフト】《MINECRAFT》クリーパー

マインクラフトのペーパークラフトが発売されていますが、すべてそろえるには金銭的にちょっとハードルが高いのと、個人的にはもう少し小さめサイズが好みなので自作ペーパークラフトを作ってみました!みんなの人気者?『匠』ことクリーパー先生DETH。 どう…

のらくらマイクラ #1 《スケルトンホース現る》

マインクラフトPEをはじめて、早1カ月。 操作にも慣れてきました。 そんな慣れから『ブランチマイニング』という安全かつ効率的な採掘法で鉱石類を掘り集めて、調子に乗って黒曜石でネザーゲート開いて要塞探しに行こうと思ったらガストにコテンパンにやられ…

のらくらマイクラ 序

パソコンからタブレットに乗り換え、あれこれ新しいことやるぞゥ!と意気込んでいましたが、もはやアプリゲーム用のゲーム機と化しております。 もとい、アプリで遊びたいが為にタブレット購入したと言っても過言ではなy… そんなわけでこの間もブログに書い…

【紙ねんど de 妖怪ウォッチ】トムニャン

『妖怪ウォッチ』からトムニャンを作ってみました。 トムニャン 材料:紙ねんど。モデリングペースト。アクリル絵の具。おゆまる。茶色の画用紙。サテンリボン。テクノロート。ラメマニキュア。つまようじ。ボンド。身長:5㎝性格:ジバニャンやコマさんより…

夏休み2016スタート

夏の一大イベント"夏休み"のスタート。 夏休み直前にしてパソコンが壊れてしまったようで、しばらくは慣れないスマホからの更新です。そもそも物の扱いはフランス式の「長く」「古く」式を取り入れているので、家の家電類は次々とアンティーク期に突入。 こ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・青鬼イベント終了

あおぉぉお~~~ん! イベント終了間際で、やっと青鬼さんとお友達になれました!金曜日のメンテナンス後のほんっっとギリギリで。あ~、もうお友達になってくれないかと思った。 黒鬼メダルも、赤鬼の時もイベント初日でサクッとGETできたので甘く見て…

【妖怪ウォッチぷにぷに】青鬼イベント

なかなか "O・TO・MO・DA・TI" になってくれない青鬼さん。赤鬼さん連れってたらお友達になってくれるかな?やさしい青鬼さんだもんね。 『泣いた赤鬼』あの絵本、泣いたなぁ…。 どこかしらから、前に描いたラクガキが出てきました。きっとホントはこんな感…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・天地まんじゅう争奪戦終了!!

”天地まんじゅう争奪戦イベント”終了!! やはり、元祖強し。1位 元祖チーム(ジバニャン)2位 真打チーム(コマじろう)3位 本家チーム(コマさん) 今回は一度も1位の座を奪えていない真打チームに入り、最終バトルでドラマチックな下剋上が起こらないか…

【妖怪ウォッチぷにぷに】天地まんじゅう争奪戦 第5回戦

”天地まんじゅう争奪戦イベント”ついに第5回戦目の最終バトルが始まりましたね。 3DSは持っていませんが、アプリで妖怪ウォッチゲームを楽しんでいます。手持ち妖怪を立体で見ることができてとても参考にしやすので、紙ねんどシリーズの妖怪達もだいたい…

【紙ねんど de すみっコぐらし】にせつむり

『すみっコぐらし』から、にせつむりを作ってみました。 紙ねんど de すみっコぐらしシリーズ第2弾。この季節ぴったりの ”にせつむり” すみっコぐらしの中では個人的にみにっコたちがお気に入りです。 この にせつむりにはちょっとしたギミックがあって(と…

【紙ねんど de すみっコぐらし】あげものコンビ

『すみっコぐらし』から、あげものコンビを作ってみました。 前回。紙ねんどde 妖怪ウォッチシリーズ「コマ兄弟」でゲスト出演していたゲストさん、ついに登場です。 そして、新シリーズ『紙ねんど de すみっコぐらし』 "あげものコンビ"です。 えびふらいの…

【紙ねんど de 妖怪ウォッチ】コマ兄弟

『妖怪ウォッチ』からコマ兄弟を作ってみました。 コマさん(兄の方)材料:紙ねんど。アクリル絵の具。ニス。おゆまる。つまようじ。ボンド。身長:4.5㎝性格:愛用のふろしきと、弟からもらったガマ口さいふをわすれるうっかりもの。ソフトクリームは娘ち…