JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

のらくらマイクラ #3《ver.0.16.0の悲劇》

 先日、マインクラフトPEのボス・アップデートに喜んでいたわけですが、アプデに伴って変更(バグ?)された悲劇が…。
まずは、手懐けた『ヤマネコ』のグラフィックの変更?

↓ before

f:id:joyplanet520:20190827122433p:plain

手懐けたヤマネコは『ネコ』としてペットになり、何種類かのスキンを
楽しめたのですが…

↓ after

f:id:joyplanet520:20190827122451p:plain


この通り『ヤマネコ』のスキンに統一されてしまいました。
(バグなのかもしれませんが)
ヤマネコも可愛いのですが、個人的には残念。

他に、現在使っている古携帯ではデータが重過ぎるのか携帯の方ではゲームが起動しなくなってしまい、子ども達とのマルチプレイが出来なくなってしまいました。これもまた残念。
原因究明する間マルチプレイはしばしお休みして、ミニゲームを作ってプレイしあうという遊びをしています。
ちょっとしたゲームクリエイター気分で。
自由な発想で、遊び方は千差万別楽しめるのがマイクラの良さではないかと思います

 

 

当ブログ管理人が作ってみた

nanoblockで再現?リアルMINECRAFTの世界

joyplanet520.hatenablog.jp

 

joyplanet520.hatenablog.jp