JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT PE】お試シード遺産〜銀世界~

先日追加アップデートされたマインクラフトPEバージョン0.16.1で、マルチプレイがまた可能になりました!(ありがとう!マインクラフトチームに感謝です)
めっきり寒くなった今日この頃にピッタリな雪バイオームを紹介したいと思います。
クリスマス特設ステージやマルチプレイ用雪合戦ゲームを作成していたため、雪バイオームを探していたところこのシード値を見つけました。
(あくまで個人的に作成したものなので、マルチプレイゲームの配布等はしておりません)

f:id:joyplanet520:20190316101940p:plain
さて。このシード値の見どころは
とにかく巨大な雪バイオーム。
シード値探検ではあまり雪バイオームは出てこないので
これだけ広域だと割とレアなのではないでしょうか。
ただし、村やイグルーなどは全くなさそうです。

f:id:joyplanet520:20190316102155j:plain

スポーン地点は孤島

■ D A T E ■
スポーン地点 : ノーマルな孤島
スポーン地点周辺バイオーム : 海、サバンナ、針葉樹、平原、山岳(雪)

村:なし

× サバイバルモード初心者向け
○ お試し(雪バイオームを見てみたい人、雪合戦したい人向け)

スポーンしてそのまままっすぐか右へ海を渡れば、
すぐに雪バイオームに辿り着きます。

f:id:joyplanet520:20190316102233p:plain

スポーン地点の景色

 

f:id:joyplanet520:20190316102319p:plain
雪うさぎ(?)も。スケートできそうですね。

f:id:joyplanet520:20190316102351p:plain
夜にはストレイ達がわらわらと湧きます。


探索中に突然、大雪と雷雨に見舞われ
針葉樹の葉が真っ白に。

f:id:joyplanet520:20190316102427p:plain
リアルなら完全にホワイトアウト
地味にも、ちゃんと雪ブロックが積雪します!
ちなみに雪バイオームにしか雪は降らないそうです(チート操作除く)。

f:id:joyplanet520:20190316102453p:plain
大雪+雷雨は珍しい?
オーロラのエフェクトとか追加あったら感動ですよね。


↓↓ お試シード値はこちら ↓↓

f:id:joyplanet520:20190316102529p:plain
MAPの名前は適当に付けただけなので、お好きな名前をどうぞ。*1

*クリエイティブモード(無限)での探索。
サバイバルモードだとチェストやスポーンブロックなどが一部消えていることがあります。

*1:2016.11.10/旧MINECRAFT PE v0.16.1の情報