JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ジャングル寺院〜

普段、サバイバルモードで遊んでいるマイクラPEですが、同じMAP内移動に飽きてきた時にふとクリエイティブモードで建築目的ではなくマイクラ世界旅行します。
イクラ界でオーガニック形成(自動形成)された建造物を見て楽しむだけという個人的で地味な楽しみですが、その中から「これぞマイクラのシード遺産⁉(世界遺産的な)」といった圧巻バイオームや「とりあえず、この建造物を一度でいいから見てみたいんだけど…(楽して)」という方への参考になればと思い、比較的初心者向け~な内容になるかとは思いますが、そんなシード遺産とお試シード値をたまに紹介したいと思います。
チェストの中身に関してはお楽しみとして秘密にしたいと思います。
神シード値とかではないので、あしからず。

f:id:joyplanet520:20190315193748p:plain
このシード値MAPのメインは、ジャングル寺院。のみ。
スポーン地点の周りをざっと探索しましたが、他に何も見当たらず。

■ D A T E ■
スポーン地点 : ジャングル
スポーン地点周辺バイオーム : 海、砂利山岳、シラカバ樹林、タイガ

× サバイバルモード初心者向け
○ お試し(ジャングル寺院を見てみたい人向け)

f:id:joyplanet520:20190315193843j:plain

スポーン地点

 

f:id:joyplanet520:20190315193920p:plain

スポーン直後の景色


イカがありますね。

f:id:joyplanet520:20190315194031p:plain
レア動物の“ヤマネコ”に遭遇。


↓↓ お試シード値はこちら ↓↓

f:id:joyplanet520:20190315194101p:plain
MAPの名前は適当に付けただけなので、お好きな名前をどうぞ。*1

*クリエイティブモードでの探索。
サバイバルモードだとチェストやスポーンブロックなどが一部消えていることがあります。

 

*1:2016.10.25/旧MINECRAFT PE ver.0.15.10の情報