JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT/Minecon Eart/続・オウム探し

11月4日(土)のMINECRAFTからのお知らせより。

f:id:joyplanet520:20190827145842j:plain

日本時間午前5時…かぁ…。
 
↓↓
《追記》
しかし
記事の投稿後にMINECRAFTを開いたら
日時の変更があったので追記します。

f:id:joyplanet520:20190827145903j:plain

 

続・オウム探し

この間クリエイティブモードで探した新MOD“オウム”を今回はサバイバルモードで探してみました。
そういえば最近は別のMAPで遊んでいたので忘れていたのですが、前に当ブログのお試シード値でも紹介していたMAP(ペット愛好家に捧ぐ~参照)にお手軽ジャングルがあったのを思い出し、久しぶりにそちらのMAPへ行ってみました。
 

f:id:joyplanet520:20190827150011p:plain

いるいる♪
最近のアップデート以降、ものすごくアニマルMODのスポーン率が上がってますよね。
あちこちに動物がいてほっこりします。
 

f:id:joyplanet520:20190827150035p:plain

全5種類のカラーバリエーションらしい。
あと濃い青のオウムだけが見つからないぃ!

f:id:joyplanet520:20190827150055p:plain

近所の砂漠ウサギの群れ。
え…と、確かウサギって
まぁまぁレアな動物だった様な気がするんですが。