JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT PE/ver.1.1.3アップデート・化石ブロック追加

今回の七夕アップデートは楽しみな追加ブロックが。

f:id:joyplanet520:20190827141347p:plain

化石!!
まだPEにはなかったのか…
 
前々回くらいのアップデートで柵の端でMODがスタックするバグが解消されたとあったのですが、また同バグがおこるんですよね。。
 
以前の記事で、今年の冬のワールドホビーフェアに行って来たという記事(17'2.14【妖怪ウォッチぷにぷに】ウィスパーのおはじきバトル開始&more 参照)でピンと来た方は知っておられると思いますが、子供達といつも『マイクラ部(プレイしているマイクラPS4版)』という赤石先生こと部長が率いるマイクラ部員達が、マイクラ博士からの指令を受けてミッションをこなして行くというマイクラYoutube動画を楽しみにしているのですが、今回アップされた動画でこの化石ブロックの紹介があって登場した博物館がカッコイイんですよ。
コレクター魂をくすぐりまくられ、今年の夏の子供達とのマイクラ遊びはこの博物館に習い、『夏のマイクラ採集』をすることにしました。
 

f:id:joyplanet520:20190827141409p:plain

植物園予定地。
お墓みたいといわれ…た、確かに。
 
植物園、動物園、鉱石・化石博物館の3つを建設予定。
クリエイティブモードではなくサバイバルモードでそれぞれ採集するので、なかなかボリュームがありそう。
夏休み中の完成は難しいと思いますが、それぞれ展示室建築担当、植物採集担当、動物捕獲係、鉱石・化石発掘担当に分かれ、時には助け合いながらの採集に没頭して熱くなれそうな感じです。
 
余談ですが、Nintendo Switchのマイクラでお笑い芸人のよゐこさん達が遊んでいるYoutube動画『おっさんににんじま』もゆるすぎてもどかしすぎてつい見てしまいます。
Switchが欲しくなってくる~。