JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妖怪ウォッチぷにぷに】 続2・鬼時間イベント終了 ~コロンブス事件~

最初はイベント内容の変更が何度かありましたが、鬼時間終了!各色鬼はこれまでのイベントで入手していたので、ガチャイベントメインのコロンブスとお友達になれたらいいなぁと思っていたのですが、ここで個人的な悲劇が… コロンブスの伝記を手に入れること…

【MINECRAFT PE】お試シード値〜ピラミッド~

今回は、ピラミッド探索者向けのシード値を紹介したいと思います。 スポーン直後、後ろを振り返ると「ん?何だこれ」 なんと、ピラミッドの真裏にスポーン!(バイオームの境目にめり込んで半壊してますが) スポーン地点 ■ D A T E ■スポーン地点 : ピラミッ…

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・ 鬼時間じかんわり 変更ふたたび

なんとか黒鬼と鬼ごっこしてきました!参加者が集まりそうな時間に開催されるのではないかと思いお昼時間を狙ってログインしたところ、予想通り鬼時間でした。しかし、晩7時頃に再度ログインしてみたものの通信エラー。(同じ時間に同じぷにぷにで遊んでる人…

【妖怪ウォッチぷにぷに】鬼時間イベント

昨日の記事で《コロンブスの伝記》がメインイベントのように書いてしまいましたが、正しくは鬼時間の方がメインイベントのようですね。コロンブスの伝記はガチャイベントです。思わず見切り発車してしまいすみません。 早速、昨日の晩8:00~8:30までの鬼時間…

【妖怪ウォッチぷにぷに】コロンブスの伝記イベント

久しぶりの妖怪ウォッチぷにぷに記事です。の前に。先月で販売終了していますが、コンビニで限定販売されていた妖怪ウォッチのぷにキャラのような肉まんが発売されていたのを知っていますか? ハイ、こちら。ドン。 ジバニャンは結構な破壊力。なかなかギラ…

こどもドリルより # 1

注目は問④何をどう間違えたのか謎。問③に引っ張られたにしても“うなぎ”ではない。ぴょんぴょんはねる“うたぎ”どんな生き物なのか気になるところです。

【MINECRAFT PE】お試シード遺産〜銀世界~

先日追加アップデートされたマインクラフトPEバージョン0.16.1で、マルチプレイがまた可能になりました!(ありがとう!マインクラフトチームに感謝です)めっきり寒くなった今日この頃にピッタリな雪バイオームを紹介したいと思います。クリスマス特設ステー…