JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【妖怪ウォッチぷにぷに】続1・ 鬼時間じかんわり 変更ふたたび

なんとか黒鬼と鬼ごっこしてきました!
参加者が集まりそうな時間に開催されるのではないかと思いお昼時間を狙ってログインしたところ、予想通り鬼時間でした。
しかし、晩7時頃に再度ログインしてみたものの通信エラー。
(同じ時間に同じぷにぷにで遊んでる人がそんなにもいるんだなぁ…)
やはり夜はアクセス集中しやすいから穴場時間を狙うしかないのか?と思っていたら、また鬼時間のじかんわりの変更がありました。

 

“じかんわり”から“日替わり”に変わりました。
3:05~翌2:59毎で鬼がわりするようです。
出現する鬼についてはルーティーンではないので要チェック。
最終日は11月30日2:59まで。
(11/17現在の情報。以後、変更の可能性あり)

 

個人的には“じかんわり”という懐かしい言葉の響きとシステムが面白そうだなと「オラはワクワクしていた」ので、例えばいっそのこと1日まるごと2~3時間ずつくらいで区切った“じかんわり”にしてそれぞれ各色鬼たちを当てはめる、みたいなことも無理だったのかなぁと少し残念に思います。

“日替わり”に変更されてから今のところはログインに支障はありません。
が、今までのイベントとさほど変わらないシステムになってしまったのは致しかたないのか…。