JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ひとりごと】2021年 あけましたねおめでとうございます

◆ 新年のご挨拶

f:id:joyplanet520:20210111041434j:plain

新年の挨拶がかなり遅れてしまいましたが、

あけましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

 

そしてコロナ禍における中、地域によっては成人式の中止や延期等で心中揺れる中ではありますが、

新成人の皆さまおめでとうございます

 

Wおめでとうでございます。

最近では10歳も1/2成人式と呼んでお祝いするとも聞き、軽くジェネレーションギャップを感じました。

"大人"という仲間が増えることをまず何よりも嬉しく思い、今年の成人式がどんな形であれ一人でも多くの新成人が心から晴れやかであるよう祈り、心より門出をお祝いしたいという思うばかりです。

 

◆ 近況をば。 

話は変わりまして新年早々、爪切りに失敗しましてね(笑)

右手中指の爪が深爪仕様になりました。

そのせいで今メインでプレイしてるポケモンカフェがやりづらくて、地味になかなかヘコむことになっています。

チーム戦イベントも友人と二人でやってる我々にとっては完全ペア戦になっていて、これもキツい! 

でも頑張って期限ギリギリのところでルカリオ(クリスマス)手に入れた!

f:id:joyplanet520:20210111025858p:plain

一番悔しかったのは、ミミッキュ欲しかったのに手に入れられなかった…あとちょっとだったのに。

またの来店お待ちしておりまーす(T-T)

お次のチーム戦はラッキー来店、はよ爪伸びてー(願)

 

 あと、『人喰いの大鷲トリコ』に続く上田文人氏の新作が制作されるとのことでこれはかなり嬉しい新年早々のニュース!

制作スタッフ募集中という事なので、気長に発売を待つことになるのでしょうね。

新作発売までにトリコをプレイして攻略本を読むことが先かなー 

 

ちなみに今プレイしているゲームは以下の通り。

 

▶︎ メインプレイゲーム

(だいたい毎日やる)

・【アプリ】どうぶつの森ポケットキャンプ

・【アプリ】ポケモンカフェ

・【Switch】ドラクエ3

 

▶︎ クリア後ロスを警戒、または一時中断しているゲーム

(やる気はある)

・【Switch】ポケットモンスターソード

・【Switch】Return of the Obra Dinn

・【Switch】あつまれどうぶつの森

・【アプリ】星ドラ

 

星ドラは最近全然ログインしてなくて、一昨年は毎日助っ人で遊んでくれてた冒険者さんからのアクセスがついになくなってちょっと寂しさも感じつつ、今年ものんびり気ままにゲームプレイして記事を書いていこうと思います。

 

 ブロック系の記事については、ダイナソーシリーズのティラノサウルス完成させたら、久しぶりにダイソーさんのブロックなど紹介したいなと思っています。

 

◆ 2020年、年越しイベント

 さて時は少し遡り、2020年大晦日

 『あつ森』で年越しカウントダウンイベントがあるというので、大人しく今年らしくリモートっぽい(オンラインじゃないので実際はリモートではない)年越しイベントに参加してみました。やるだなも!

f:id:joyplanet520:20210111033051j:plain

 先程にも書いていたように、他にも色々なゲームで遊び散らかしていたので、あつ森は11月以降はほとんどログインしていなかったのです。

島はどうなっているんだろう?

 

f:id:joyplanet520:20210111033146j:plain

2021年まであと1時間を切ったところでログイン。

確か『とびだせ』をプレイしていた時の記憶では、しばらくプレイしていないと住民が静かに引っ越しをしていて置き手紙が届くという、なかなかショッキングな思いをしたことを思い出し、ドキドキしながらの約1ヶ月ぶりのあつ森ログイン。

 

わお!雪が積もってる!

前回にログインした時は島の初雪観測でチラつく程度でしたが、すっかり雪が積もって銀世界に衣替えした様子はまるで別の島に来たかのよう。

f:id:joyplanet520:20210111034759j:plain

しずえさん、待っててくれたんだ(じ〜〜ん!)

そうだ!とにかく住民に挨拶まわりしよう!

ちゃんと島に残ってくれているだろうか?

 

最初に会えたのは、ヴァヤシコフ

f:id:joyplanet520:20210111034943j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035003j:plain

すまぬキンニク友達よ。

 

お次は、ジャック

f:id:joyplanet520:20210111035105j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035124j:plain

優しすぎて感涙。そしてイケメン。

 

続いて、ジェシ

f:id:joyplanet520:20210111035224j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035242j:plain

いや、結構そっちも人生楽しんでる感じよ?

そして、ナディア

f:id:joyplanet520:20210111035406j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035436j:plain

ごめん、自粛生活の上、必要なソーシャルディスタンスなんだ。

 

しもやけの言葉が、Ninten全島民が泣いた賞を受賞したので全文載せます。

f:id:joyplanet520:20210111035545j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035706j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035721j:plain

泣ける!!寮母さんかと思った。

 

その他にも、

ジュリーf:id:joyplanet520:20210111035801j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035825j:plain

 

スクワットf:id:joyplanet520:20210111035857j:plain

f:id:joyplanet520:20210111035919j:plain

なかなかのツンデレ言葉が飛んできた気がするが丸っと受け止めようぞ。

チーズf:id:joyplanet520:20210111040049j:plain

 

ピッコロf:id:joyplanet520:20210111040148j:plain

 

フララ

f:id:joyplanet520:20210111040238j:plain

f:id:joyplanet520:20210111040320j:plain


良かったぁ〜!全員居ました。

そして、みんななんてあったかいんやぁ〜〜(感涙)

 

私のようにしばらくの間、あつ森お休みしている方がいたら是非ぜひ久しぶりのログインをオススメします。

ほっこり癒されること間違いなし!

かつて、これほどまでに自分が必要とされることがあっただろうか……と人生二度見するくらい、仲間思いの子達が貴方の帰りを待っていますよ!

 

我がNinten島(公式のやつではない)では、

f:id:joyplanet520:20210111041232j:plain

 そんな仲間たちに囲まれて、温かい新年を迎えることができました。

 

f:id:joyplanet520:20210111041537j:plain

f:id:joyplanet520:20210111041901j:plain

うん。こちらこそ今年もよろしくね!