JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【妖怪ウォッチぷにぷに】鬼時間イベント

昨日の記事で《コロンブスの伝記》がメインイベントのように書いてしまいましたが、正しくは鬼時間の方がメインイベントのようですね。コロンブスの伝記はガチャイベントです。思わず見切り発車してしまいすみません。

 

早速、昨日の晩8:00~8:30までの鬼時間に参加しようと思っていたのですがアクセス集中の通信エラーで鬼に出会うことすら許されませんでした。鬼ッ‼
そもそも当初予定されていた鬼が出現する“じかんわり”を見て、1日2回のみの出現、しかも出現している時間は30分…「これは、最も遊んで欲しいはずの幼稚園児や小学生ら含む学生だけでなく、毎日働く社会人にとっても優しくない設定なのでは?」と内心思ってしまったのですが、このじかんわりに関して要望等の問い合わせなどもあったようで変更されたみたいです。
ザックリまとめると…

f:id:joyplanet520:20190725131104j:plain

こんな感じでしょうか。*(11/16現在の情報。以後、変更の可能性あり)
①朝、②昼、③晩の各時間帯の中で「赤鬼」「青鬼」「黒鬼」のどれかの鬼が2回出現。
それぞれどの鬼がいつ出現するかは秘密で、一定時間出現。

∴変更前は、出現する時間帯はわかっていたものの1日2回しか出現しなかった。
  変更後は、1日に3つの時間帯の中で2回ずつ出現するようになりチャンスは1日6回に増えた。

 

夕方の小時間と、深夜枠は鬼さんの中間休みのようです。

今日こそは鬼ごっこしたいと思います。


【追記】2016.11.17
翌日“じかんわり”から“日替わり”に変更されました。
詳しくは翌日のブログを参考にして頂ければと思います。