JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT】ver.1.6.0アップデート・ファントム登場!/のらくらマイクラ #13《はじめてのゴーレム》

2日前のアップデートから。

f:id:joyplanet520:20190827213517j:plain

このアプデ後MINECRAFTで遊んだところ、1時間に5,6回落ちました。
昨日も遊んでみましたが、少しマシになったものの落ちやすい。ちょっとストレスだわ…。
 

f:id:joyplanet520:20190827213537j:plain

クラッシュ検出なんて初めてなんだけド
 
 

のらくらマイクラ #13

ムロツヨシさんにご飯誘われて、夜空の下なんでかロケ弁食べながら話す夢をみました。
正夢だったらいいのに。
自己紹介的な話をしていたのは覚えているのですが、会話の最後のムロさんの言葉が「~で、安価なんだよね。」
初対面で一体何の話をしてたんだ?
 
すいません、どーでもいい話で。
 
海底神殿を発見して攻略に挑もうと、砂集めて牛連れてで頑張っていたのですが、どうもガーディアンのゴーン!という呪い音がそろそろトラウマになり始めたところでの溺死ゾンビ導入。
もう行ける気がしない。
_:(´ཀ`」 ∠):
 
ちょっと心折れて、趣旨変更して森の洋館攻略にシフトしたいと思います。
 
 
↓ 遊んでいるのは『お試シード値』で過去に紹介したこちらのワールド

joyplanet520.hatenablog.jp

*2017年PE版の情報です。
 

f:id:joyplanet520:20190827213606p:plain

ぅおお、アイアンゴーレムさんではないか!
 
実はまだ一度もサバイバルモードでアイアンゴーレムを自然召喚したことなかったので思わず感動!
よく村人を叩いてしまうので、ギリギリ召喚しないところで止めていたんです。
アイアンゴーレムさんとガチで戦うなんてガクブル過ぎる。
 
製図家さんから森の洋館の地図をもらうために交易のやり取りをしていたら、爆発的に村人が増え始めて結局召喚することに。
 
しかし、このアイアンゴーレムさん鉄でできてる割に身軽で運動意識高い系らしく、村の柵をポーンと乗り越えてしまいました。
 
あれ?しまった、村人守りたいんだけどどーすればい?コレ。
という顔でこちらを見つめてきますが、時すでに遅し。
村人叩いてもダイジョーブ!でしめしめ状態ですよコッチはね。
 
横にいる息子くんに「アイアンゴーレムってさ、ブッ壊して鉄無限製造する方法あるらしいよー」と大人のゲスい話を振ってみたら「村の守り神のような存在をさ、そんな風にするのってどうかと思う」と冷ややかに説教されました。
何その、ちょっと男前発言(親バカ発動)。
 
しかし、クラッシュの影響かその後アイアンゴーレムの姿を見たものはいない…
 

f:id:joyplanet520:20190827213735p:plain

↑ 今回、地図を提供してくださる
製図家さん
 
だいたい4~5回くらいの交易で地図を交換してもらえるようになりました。
 

f:id:joyplanet520:20190827213806p:plain

 
コンパス持ってないなー
レッドストーン堀りに行かなきゃ
 
ちなみに海底神殿の地図はというと
 

f:id:joyplanet520:20190827213831p:plain

こんな感じですね。
 
 

f:id:joyplanet520:20190827213850p:plain

それではこの辺で、沈みゆく夕日をバックに男前なアイアンゴーレムさんでお別れしたいと思います。
今日もお疲れ様でした!また次回ののらくらで!