JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

MINECRAFT/のらくらマイクラ #7《なぜか剥き出しで浮かぶ化石、追加発見!》

前回のらくらマイクラ#6で紹介したシード値で新たに化石を発見したので追記します。

ゾンビ村からさほど離れていないので見つけやすいと思うのですが『浮いてる』んですよ、コレ!
頭が見つかったからには胴体の部分の化石もそう遠くない場所に眠っているに違いないと思って、ゾンビ村の周囲を探索していたら『ナンジャ、コレ⁉』と見つけてしまったのです。
 

f:id:joyplanet520:20190827172708p:plain

どうやったらこんな風になるんだ…。
 
 

 別のワールドにて

以下の記事は、上で追記した“世界不思議化石発見シード値”とは違うシード値のマップのスクショなのですが、メガタイガらしき場所で苔石を見つけて「もしや剥き出しのスポナーかっ⁉」と思ったのですが、ただの苔石でした。
しかし、よく見てみると所々に点在していて十字に組んであったり、それに近い形のものが多くまるで墓地のような雰囲気でちょっと物々しい不気味さを感じました。
 

f:id:joyplanet520:20190827172811p:plain

f:id:joyplanet520:20190827172830p:plain

f:id:joyplanet520:20190827172845p:plain

 
一体これは何なんでしょうね?
 
 
このシード値はキノコ島から始められるシード値なのですが、スポーン地点から割と近い場所に海底神殿も発見!
 

f:id:joyplanet520:20190827172912p:plain

まだ暗視ポーションがないので
ちょっと解りにくいですが
結構な数のガーディアンが
ウヨウヨ待機してます。
 
しかもイカにビーム出して
スプラトゥーンしてますね(画面右)
 
まだ選べる種の導入がされていなかった時に、一度クリエイティブで海底神殿を見つけて中を覗いてみたのですがかなり攻略に時間がかかりそうだったの準備に時間がかかりそうです。
暗視のポーション、水中呼吸装備も揃えなくてはだし、カボチャランタンもいるかなぁ?
とりあえずはネザーへ向かわねば…か。
…と言いつつ、手っ取り早くエンチャント本が釣れないかと釣りばっかりやってます(笑
 

f:id:joyplanet520:20190827172947j:plain

あっ…‼‼
つ、釣ったどー!
 
誰が海に投げ捨てたんだか
わからないけど
有難い♪
 
あー、またダイヤモンド探しに行くかな。
 
To be continued…?