JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #25《Micro Block》パトロールカー

…と紹介の前に。
ちょ!新しいシリーズ入荷してたっ!

f:id:joyplanet520:20190724095506j:plain
だいたいダイソーさんと同じラインナップだけども、はたらく車シリーズです。
今までになかった赤ブロックやクリアブロック、
キターーーーー‼ハイ、カモさんもキタよコレーーーーー‼(笑)
全種類大人買いしたかったんですが、自主規制でとりあえず4種(!)買いました(他にショベルカーとかもありました)。
本当はサクッとFLET'Sさんのmini凸mini Block残りあと2つの紹介を終わらせてから、ダイソーさんとセリアさんの商品紹介に戻ろうと思ったんですが、新シリーズに興奮しすぎてセリアから行きますよっ!
(急遽、予定変更のため今回のおまけ『nano × MINECRAFT』はお休みです。)

 


小さなLEGO風ブロックシリーズ第25弾。

f:id:joyplanet520:20190724095540j:plain

【セリア】Micro Block/はたらくくるまA ~パトロールカー~
組み立て参考時間:約10分程度 ★★ふつう

 

パッケージが新しくなり、リムーバーが同梱されている表示が。

f:id:joyplanet520:20190724095610j:plain
そうなんですよ!これは絶対にセリアさんブロックの“推しポイント”だと個人的に思っていたのでニヤリとしました(笑
…でも、この部分の使い方がわかりません(゚∀゚)白目
これはポッチ両面使えるということ???

f:id:joyplanet520:20190724095629j:plain

完成品と余りパーツ


車高が高めでギュッとコンパクトに納まっている感じがします。

f:id:joyplanet520:20190724095706j:plain

封入されている全パーツ

 

もしかしたらどこかで組み間違いしただけかもしれませんが、説明書にある8pcsより一個多めに入っていたはずなのに白の1×2パーツが1つ不足。
また一から組み直すのも面倒なので手持ちパーツで補填しました。

f:id:joyplanet520:20190724095759j:plain

レアパーツ

 

今回の車シリーズならではの“車軸“と“タイヤ”パーツ!
ダイソーさんと比べてタイヤの大きさが
1~2まわり大きい気がします。

 

そのうち、ダイソーさんの車シリーズとセリアさんの車シリーズの比較記事も書きたいなと思っていますが他にも紹介したいブロックもあり、とりあえずはFLET'Sさんのブロック紹介から終わらせてしまおうと思っているので、しばしお待ちあれ!です。