JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #45《Micro Block》しょうぼうしゃ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第45弾。
 

【セリア】Micro Block/ はたらくくるま ~しょうぼうしゃ~
                 ( 124pcs +α )
                 難易度 ★★★ むずかしい
 
 
セリアさんの貴重な赤ブロックの登場!
これまで赤メインの商品はダイソーさん(こちらも同じく消防車, NEWシリーズのレーシングカーなど)しかなかったので、わーい!と思い購入したところ…やや!
ロングブロック中心の構成。
お、応用が難しいな( °ω° ;))
 
↑ 完成品と余りパーツ。
 
組み立てはやや難しいと思います。
仕上がりサイズはおよそ幅3.5cm×全長7cm, ハシゴを伸ばすと最大10cmの高さになります。
 
組み立てのすゝめ
最大の難所ポイントと思われる説明書裏面の車体本体にあたる1~7段目。
まず3段目→1段目を先に組んでから、その後4→7段目を組むと少しスムーズに作れるかなぁと思います。
 
上級者は3段目→7段目まで作ってしまってから、2→1段目という順序でも良いと思います。
 
↑ 封入されていた全パーツ
 
↑ レアパーツ
赤、ライトグレーのロングブロックもレアかな。
 
↑ 可動可能部分
 
ダイソーさんの消防車はハシゴの先端部分が車体にピタリとハマりましたが、セリアさんは車体を少し突き出る形です。
 
 
イメージ 6 
↑ (左)正面、(右)後ろ
ナンバープレートらしき部分も!