JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #48《Micro Block》きゅうきゅうしゃ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第48弾。
 
セリアさんから新作ネコシリーズが3種くらい出ているみたいなので先週行ってきたのですが、近所のセリアさんにはまだ入荷されていないようでした。
それとも売切れ御免、在庫無かったのかな?
前回の新作ももう置いてないし。
無事手に入れることが出来たら紹介したいと思います。
 
 
【セリア】Micro Block/ はたらくくるま ~きゅうきゅうしゃ~
                 ( 79pcs +α )
                 難易度 ★★ ふつう
 
 
引き続き、はたらくくるまシリーズ。
やはりこちらもロングブロック中心の構成。
My組みタイムは8分30秒。
 
↑ 完成品と余りパーツ。
 
難易度ふつうとあるように、組み立ては難しくないと思います。
 
凸 組み立てのすゝめ
説明書の表面が車体の下部であるエンジン部分、裏面が車体の上部の組み立てという風になっています。
天の声こと『マイクロヒント』が「1段目は最後に付けると組み立てやすくなります。」と、おっしゃるとーり‼で御座います。
なんなら、もう表面はすっ飛ばして裏面から組み始めてもいいくらい。
…言い過ぎか?(笑
 
↑ 封入されていた全パーツ
並べて可愛いトリコロールカラー
 
↑ レアパーツ
ロングブロックもレアで。
 
ロングブロックを手に入れた当初は上手く使い道を見つけられずに持て余していましたが、先週のミニクラ設計図で紹介した“シロクマ”のような少し大きめサイズで単色ブロックばかり使うモデルを作成するには、とても便利でなかなか貴重になってくるなぁと思います。