JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ブロック設計図】《nano×MINECRAFT season 2》海のいきもの編 ① イルカ(Micro block ver.)

お待たせしました!
ミニクラ設計図season 2 は季節柄ピッタリのアクアティックアップデート中心の海の生き物編をUPしたいと思います。
 
本日のおしらせにも載せましたが、設計図シリーズの記事は新しく『ブロック設計図』のコーナー(書庫)を設けましたのでそちらにまとめることにしました。
バックナンバーも探しやすくなったのではないかと思います。
 
そして今回は、season 1と違った設計図デザインにしてみました。
前回は画像のブロックが小さいのでスマホ等では見にくいかなと思い、なるべくズームアップした画像になるようにしてみました。
 
組み立て手順の画像の上段は使用するブロック、下段は組み立て箇所のガイドとなっています。
補足:①が最下層、⑦が最上層になります。(←慌てて追記)
 

【ミニクラ設計図 season 2】イルカ ( 本体のみ )/Micro BLOCK ver.

f:id:joyplanet520:20190828200907j:plain

 
セリアさんのブロックを使用しています。
 

f:id:joyplanet520:20190828200932j:plain

NANOCRAFTで紹介したモデルに2箇所ブロックを足して改良しました。
 
 
使用するブロックパーツ

f:id:joyplanet520:20190828200949j:plain

↑ 全部で 69pcs
ブロックカラーはダークグレー、ライトグレー
ホワイト、ブラック(筒)の計4色
 
 
私の持っているMicro Blockから選びましたが、
  • 消防車    ×2
  • フクロウ ×1
  • アザラシ ×1
  • パンダ    ×1
この5パックを揃えれば、今回のイルカが作れます。
パンダとアザラシに関しては代替え可能ですが、特殊なレアパーツが必要なため消防車とフクロウは必須になります。
 
 

凹 組み立て方 凸

f:id:joyplanet520:20190828201013j:plain

f:id:joyplanet520:20190828201052j:plain

f:id:joyplanet520:20190828201123j:plain

f:id:joyplanet520:20190828201133j:plain

f:id:joyplanet520:20190828201144j:plain

f:id:joyplanet520:20190828201153j:plain

 
♪ 出来上がり ♪
 
 
 

【スペック】ヒレは可動可能☆

f:id:joyplanet520:20190828201220j:plain

↑ 赤マルで囲った箇所は
可動可能です。
ヒレをパタパタさせることができます。