JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #18《Micro Block》アヒルのおやこ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第18弾。

f:id:joyplanet520:20190618083258j:plain

【セリア】Micro Block/どうぶつC ~アヒルのおやこ~
 ★★ふつう/My組み立て参考時間:約15~20分程度

 

パッケージをパッと見たところ組み立て難易度が“ふつう”とあり、ブロックの色数も少なめでシンプルそうだし作りやすそうだと思っていたのですがいざ作り始めたら、割と難しかったぞと思いました。

 説明書には始めから胴の部分と足をくっつけると書いてありますが、そうすると結構グラグラする中での作業が続くので組み立てのコツとしては、足の部分を組み立てたらひとまず置いておいて、胴と頭部分を完成させてから足部分にくっつけた方が安定して組み立てられると思います。

 

余談ですが、子アヒルのデザインが個人的にもの凄く好きで、顔の表現とか足の部分とか細い首のまだ頼りないヒナっ子な雰囲気にフェチってウットリしてしまいました。(マニアックか!)

f:id:joyplanet520:20190618083406j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190618083449j:plain

封入されている全パーツ


見やすく並べて(約30~40分くらい黙々と)
圧巻フォト目指してみました(笑)

 

f:id:joyplanet520:20190618083527j:plain

レアパーツ

↑ レアパーツが割と多くて嬉しい。
(season1では“特殊パーツ”と呼んでいましたが2からは
“レアパーツ”とさせていただきます)

…ああ!つ、ついにセリアさんのブロックでもエラーパーツがッ‼

 

f:id:joyplanet520:20190618083559j:plain

エラーパーツ

↑ ブロックの中央に小さな空洞がある方が
通常パーツだと思われます(左)。
空洞のない方がエラーパーツ(右)。

 


お ま け 《 nano × MINECRAFT

f:id:joyplanet520:20190618083621j:plain

頭でっかちな スノーゴーレム


昨日、大きな雪だるまを作れるほどではありませんが、我が地域にも雪が積もりました。
今回のブロックの色とイメージが重なったので(頭でっかちな…)『スノーゴーレム』を作ってみました。

 

インスタの方にも他ver.の写真をUPする予定なので、良かったらそちらも覗いてみてくださいね!

JOY_PLANET
@joy__planet
https://www.instagram.com/joy__planet/

www.instagram.com

⬆ アカウントがなくても画像を閲覧できます。