JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #54《Micro Block》キバタン

 小さなLEGO風ブロック第54弾。

f:id:joyplanet520:20191210213313j:plain

【セリア】Micro Block /  どうぶつB  ~ キバタン ~
( 92pcs +土台プレート +α )
難易度 ★★ ふつう 

 

My組みタイムは10分20秒。

 

f:id:joyplanet520:20191210213338j:plain

↑ 完成品と余りパーツ

 

 

凸 組み立てのすゝめ

特になーし!

 

f:id:joyplanet520:20191210213403j:plain

↑ 封入されていた全パーツ

 

f:id:joyplanet520:20191210213423j:plain

↑ レアパーツ

 

f:id:joyplanet520:20191210213451j:plain

f:id:joyplanet520:20191210213508j:plain

クチバシのデザイン、クオリティ高い‼︎

このデザインでカラフルなオウムシリーズ作りたいかも。

 

かなり個人的な話、タイルパーツ大好きでカラーは白のみですが多めに入っていて嬉しいです♪

 

 

オカメインコ風にしてみた

f:id:joyplanet520:20191210213540j:plain

ほっぺに赤みを差せば、オカメインコ風になるかな〜と思い組んでみました。

オカメちゃんはほっぺがトレードマークといっても過言ではないので当初はもうひと回り大きくしていたのですが、いざ撮影してみたら厚化粧に映ったので小さくまとめることにしました。

クチバシと足はピンクが良かったのですが、合うレアパーツがなかったのでオレンジパーツにしたら、ちょっとヤンチャかなになった気がします。