JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均ブロック】小さなLEGO風ブロック #55《Micro Block》 どうぶつF ~くろねこ~

 小さなLEGO風ブロック第55弾。

f:id:joyplanet520:20191210214901j:plain

【セリア】Micro Block / どうぶつF ~くろねこ~
( 93pcs +土台プレート +α )
難易度 ★★ ふつう 

 

My組みタイムは10分40秒。

ハロウィンということで、このブロックをセレクトしました。

 

f:id:joyplanet520:20191210214927j:plain

 ↑ 完成品と余りパーツ

 

 

凸 組み立てのすゝめ

しっぽに関しては、いつ組んでもいい説になりつつあります。

頬の部分を組む際に、上から強く押すと崩壊するの危険があるのて、下に組んだブロックを支えつつ組むのがいいのかなーと思います。

 

f:id:joyplanet520:20191210214956j:plain

 ↑ 封入されていた全パーツ

 

f:id:joyplanet520:20191210215023j:plain

↑ レアパーツ

 

f:id:joyplanet520:20191210215040j:plain

 

HAPPY☆HELLOWEEN

f:id:joyplanet520:20191210215100j:plain

ハロウィンにちなんで、カボチャと一緒に並べてみました。

ペーパークラフトのカボチャは息子くんが作ったもの。

学校の先生が用意してくださって授業で作ったみたいです。

ありがとうございます。

 

ブログの編集終わったら、久しぶりにマイクラやります。

恒例のカボチャフェイスがどうなったのか知りたい!