JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【食玩】《PEZ》妖怪ウォッチシリーズ 全4種

f:id:joyplanet520:20190422065533j:plain

PEZ キャンディ
【 森永製菓/原産国 ハンガリー
内容:清涼菓子、容器トレー
スーパー『ライフ』にて購入 199円(税抜)* (2018年時点での価格)*
高さ:およそ11cm前後
菓子は〈コーラ〉〈レモン〉〈オレンジ〉のいずれか2本

妖怪ウォッチぷにぷに』のような顔がちょこんとのった可愛いPEZ(ペッツ)。
妖怪ウォッチシリーズは、『ジバニャン』『コマさん』『コマじろう』『ロボニャン』の全4種。
ロボニャンのみ在庫無いようで手に入れることが出来ませんでした。

 ネットで調べてみたら今年の春頃には発売されていたようで、なぜ今頃店頭に並んでいたのか謎です。
そのおかげで入手できたわけですが。。。(たまにありますよね)
もしかしたらドンキとかリサイクルショップ、あるいはオークション等でしか手に入れにくいかもしれません。

f:id:joyplanet520:20190422065716j:plain

並べてみるとめちゃくちゃ可愛い☆ 和む~♪

“キャンディ”とありますが、飴ではなくタブレット型の清涼菓子(ラムネ)です。

f:id:joyplanet520:20190422065750j:plain

このように、容器トレーに1包分のPEZをピッタリ収納することができます。

f:id:joyplanet520:20190422065816j:plain

さらにキャラクターの顔がフタがわりになっていて、後ろに倒すと一つずつPEZが出てくるというギミックがニクい。

可愛さ、手の汚れない手軽さ、携帯するにも便利、「一粒どう?」とさりげなくサッとネタも小出しできるという利便さは2度も3度もオイシイ♪

f:id:joyplanet520:20190422065844j:plain

↑ 過去に買ったものです。
たまにドストライクのものは即買いしちゃいます。
大型トラックは珍しく横向きデザインで、即買いのパターン。


知る人ぞ知るユニークな容器トレーには様々な種類があり、例えば『ミニオン』や『ディズニー』のキャラクター、『キティちゃん』などとにかくデフォルメが素晴らしくコレクターならずともファンは多いと思います。
1個買うと全種揃えたくなるコレクター魂を抑えるのが大変なんだな…。

 


▶後日談…。

f:id:joyplanet520:20190422065917j:plain
無事『ロボニャン』もイオンにて入手しました☆