JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #01/NBC_142/PEACOCK/クジャク

基本的に動物系に弱いのと、青系のブロックをほとんど持っていなくて憧れだったので購入しました。

f:id:joyplanet520:20190413154452j:plain

NBC_142/PEACOCK クジャク

発売元:KAWADA

140pcs ★★ふつう

基本的に動物系に弱いのと、青系のブロックをほとんど持っていなくて憧れだったので、もうただただブロックの色の鮮やかさにウットリ…。
サイズも大きくないしパッケージに書いてある難易度も『level.2』だったので、いつものようにスルリと組み立てられるだろうと思っていたのに…。え?
とにかく羽の部分につけた筒パーツが、ポロポロ取れるは取れる。
こ、これで『難易度★★』…だと⁉さ、さすが本家の敷居は高いぜ。
「こんなことで挫ける訳にはいかないんだっ」と何だか意味のわからない自分スイッチが入って、なんとか20分強かかって作りあげました。
ダイソーさんやセリアさんの同じ★★なら、10分前後で組み立てられただろうに…。
組み立てる順番は『体→羽→頭→足』がおススメ、頭は最後の最後でくっつけた方が良いと思います。
青系パーツを使ってとあるミニクラを作りたいと思っているので、もっと沢山集めたいなぁ。

f:id:joyplanet520:20190413154539j:plain

封入されていた全パーツ

f:id:joyplanet520:20190413154617j:plain

レアパーツ


青緑色のパーツはすべて
お初にお目にかかります。

f:id:joyplanet520:20190413154723j:plain

完成品と余りパーツ

f:id:joyplanet520:20190413154757j:plain

後ろから見たところ。