JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #09/nGT_007/Shinkansen Series E7/E7系新幹線

f:id:joyplanet520:20190901092731j:plain

【KAWADA】nanoblock
nanoGauge nGT_007
 トレインコレクション E7系新幹線
Shinkansen Series E7
524 pieces 難易度★★★☆☆
これはディスプレイモードです。
走行モードとして走らせるには、モーターユニット、台車ユニット、専用レール
が別途必要になります。(別売り)
 
リサイクルショップの在庫処分で出会ったnanoGauge!欲しかったやつだ‼
おそらく旧デザインのパッケージなので、叩き売りされていたのではないかと思います。
新品・未開封、3両揃ってて驚きの1,000円でした。い、いいの?
YAHOOショッピングとAmazon調べてみたら2,500~3,000円くらいはしてましたけど…(°▽°;)
これはもう出会いに感謝するしかないっ。
 
かなりブロック数ありそうで、パーツを一つ一つ並べるのにどのくらいかかるのだろう…と撮影に取りかかるのにまあまあ勇気が要りました。
数ヶ月前には購入していたんですが、いつUPしようかと考えたところちょうど今日という『鉄道の日』にピッタリだなと思い、この日まで温めておいた訳です笑。
このリミットを作っておかなかったら、いつまでもブログにはUPしないままだったかもしれません…。
 

f:id:joyplanet520:20190901092855j:plain

f:id:joyplanet520:20190901092944j:plain

 
さて、中には説明書1枚、ブロックが入った袋×10。
 
もしやゴールドパーツなのでは?と期待しましたが、メタリックカラーではなく普通のベージュでした。
でもブロックを組み合わせて完成させると、なんとなくゴールドに見えてくるのが不思議。
青ブロックの発色もとても鮮やかで綺麗、この色合い好きです。
 

f:id:joyplanet520:20190901093026j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093049j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093102j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093113j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093135j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093155j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093212j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093225j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093243j:plain

f:id:joyplanet520:20190901093252j:plain

 
だいたい似通ったブロックのグループに分けてパッキングされています。
 

f:id:joyplanet520:20190901093327j:plain

↑ レアパーツ
 

f:id:joyplanet520:20190901093354j:plain

↑ 完成品と余りパーツ
 
うわあーカッコいい‼
 

f:id:joyplanet520:20190901093427j:plain

↑ スマートな流線型がこんなに素晴らしく再現できるとは!
 
願わくば
運転席の窓のブロックもクリアパーツに!
 

f:id:joyplanet520:20190901093448j:plain

↑ 連結部
 
スッキリデザインでスタイリッシュ!
 

f:id:joyplanet520:20190901093511j:plain

車輪部分はこのように、ロングブロックになっています。
ここはもうちょっと頑張って欲しかった。
 
 

台車ユニット 組んでみた

f:id:joyplanet520:20190901093556j:plain

 
以前当ブログで紹介した、この『台車ユニット』
せっかくなので組んでみましょうよ!
 
 
↑ 当ブログ過去記事【おもちゃ】nanoblock デビュー☆#1/メルボルン トラム 参照
 
 

f:id:joyplanet520:20190901093624j:plain

台車ユニット一箱しか持ってないので一両分しか組めませんが…
 
ロングブロックを外してぽっかり空いている部分に
組み合わせます。ピッタリ!
 

f:id:joyplanet520:20190901093653j:plain

どうですか?
ガラっと雰囲気が変わりますね!
 
 
実はnanoGaugeと一般のNゲージのレールは、レール幅や電圧など鉄道模型としての走行規格が同じなので、Nゲージのレールでも走らせることができるんだそうです!
*(ただし、車幅は通常のNゲージ車とは異なるので注意が必要なことも)
 
走行モードにしてしまったら、やっぱり今度はレールの上を走らせてみたいですよね。