JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【ガチャガチャ】《カプセルプラレール》 〜東西通勤列車編〜

f:id:joyplanet520:20190324234652j:plain

カプセルプラレール 〜東西通勤列車編〜
発売元:タカラトミー
1ガチャ 200円* *(2018年時点での価格)

皆さん、ご存知ですか?
来たる10月14日は『鉄道の日』なのです!

息子くんが幼い時にカププラ買いまくり、新しいのが出たら少なくとも2~3回、コンプリするまで回すとかもしていた気がします。
最近はあまり買わなくなりましたが、ちょっと気になったので久しぶりにガチャしてみました。

 

f:id:joyplanet520:20190324234756j:plain

ラインナップ 全16種

  1. 323系大阪環状線(ゼンマイ車、中間車+直線レール、後尾車+曲線レールの3パターン)
  2. 阪急電鉄9000系(ゼンマイ車、中間車+直線レール、後尾車+曲線レールの3パターン)
  3. E235系山手線(ゼンマイ車、中間車+直線レール、後尾車+曲線レールの3パターン)
  4. E233系湘南色(ゼンマイ車、中間車+直線レール、後尾車+曲線レールの3パターン)
  5. 都会のビル付きレール
  6. ビル付きレール
  7. まがレール

1~4が各3パターンずつなので、(4×3)+4=全16種です。
ニューフェイスE235系山手線、阪急電鉄、都会のビル付きレール、まがレール、のどれかが欲しい。
今回は2回まわします。
さて何を当てたかというと…

f:id:joyplanet520:20190324234830j:plain

うん、この時点でちょっと身バレ感がありますが行ってみよー!
まずは コチラ。

f:id:joyplanet520:20190324234907j:plain

1. 323系大阪環状線(後尾車+曲線レール)

一瞬どの車両なのかわかりませんでしたが、よく見てみればシールに『323』と書いてありますね。

f:id:joyplanet520:20190324235027j:plain

 

では続いて コチラ。

f:id:joyplanet520:20190324235100j:plain

5. 城

こういうシール貼り作業結構スキで得意な方ですが、ピンセットがあった方がいいなと思ったので探したのですがご不在。
まあ、家ではよくある居留守ってやつです。

代用できるものがないかと行き着いたのが、この『綿棒』。

f:id:joyplanet520:20190324235143j:plain
棒の部分をナナメにカットすると、なかなか細かい仕事も手伝ってくれる。
コヤツできる!指紋もつきにくいし。
そして柔らかい部分でしっかり密着させる。と。
なかなか良いです、わざわざピンセット買わない…て方におススメ技法!

f:id:joyplanet520:20190324235212j:plain
城の横あたりに紅葉の木やら置けたらもっと風情ある季節感楽しめたかな…。
良い素材が手元になかったので断念しましたが。