JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT】のらくらマイクラ #17《羊羹道中膝栗毛 その3》

森の洋館を探して #3 ~羊羹道中膝栗毛~

f:id:joyplanet520:20190827220329p:plain

*《おさらい》この森の洋館を探す旅に出ています。
 
↓ 遊んでいるのは『お試シード値』で過去に紹介したこちらのワールド

joyplanet520.hatenablog.jp

*2017年PE版の情報です。
 
 

 さて、前回は砂漠キャンプを作りました。
コンパス付きの地図で確認してみると
 

f:id:joyplanet520:20190827223946p:plain

だいぶ地図の終わりまで来ましたね。
あと何枚コンパス付きの地図がいるんだろうか…。
 
少しでも森の洋館がある方へ近づけるように、地図の右下の方角を目指して移動して行きたいと思います。
おや?あれは?
 

f:id:joyplanet520:20190827223919j:plain

 
おおー!2つ目のピラミッド発見‼
地図で言えばこの辺り。
 

f:id:joyplanet520:20190827224219j:plain

 
 
ピラミッドと言えば、この人!
息子君にお宝をトレジャーハントしてきてもらいましょう。
 

f:id:joyplanet520:20190827224041p:plain

↑ 息子君カメラ
何が入ってるかなぁ~???
 

f:id:joyplanet520:20190827224108j:plain

あ…
 
先に来た勇者の残骸…か
死人に口なし。
 
 
ちょっと残念な結果ですかね、これは。