JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【MINECRAFT】のらくらマイクラ #16《羊羹道中膝栗毛 その2》

森の洋館を探して #2 ~羊羹道中膝栗毛~

新しい拠点作りが楽しくなってきたところで、ハッとしてようやく本来の目的は森の洋館探しだったことを急に思い出す。
ウキウキけものファームを作る予定でしたが、後回しにして先を急ぐことにします。
 

f:id:joyplanet520:20190827222239p:plain

↑ 木材が足りていないので動物達は柵ではなく土手を作って囲っている
 

f:id:joyplanet520:20190827220329p:plain

*《おさらい》この森の洋館を探す旅に出ています。
 
↓ 遊んでいるのは『お試シード値』で過去に紹介したこちらのワールド

joyplanet520.hatenablog.jp

*2017年PE版の情報です。
 
 
 
拠点もどきからさらに南下していくとサバンナ地帯入り。
 

f:id:joyplanet520:20190827222456j:plain

f:id:joyplanet520:20190827222523p:plain

目印に道を作って南に進んで行くと、ここでまた川が立ちはだかる。
↑ before
 
機動力を保ちたい上、溺死ゾンビに追いかけられたくはないので、向こう岸のアカシヤの木を利用して橋を架けるしかないか。
 

f:id:joyplanet520:20190827222626p:plain

↑ after
 

f:id:joyplanet520:20190827222720j:plain

↑ まだまだ先は長そう…
 
アカシヤ橋2を渡って、砂漠地帯へ。
 

f:id:joyplanet520:20190827222743p:plain

砂漠では方向感覚を失って迷子にならないように、目印に植林していきながら進みます。
こうしておけば万が一木材に困った時の助けにもなるしね、備えあれば憂いなし。
 

f:id:joyplanet520:20190827222822p:plain

↑  こんな感じで等間隔に並べたら目印の木になります
真っ直ぐ突き進み、そろそろこの辺で休憩所となるキャンプを作りたいなと思っていたらタイミング良く井戸発見。
 

f:id:joyplanet520:20190827222847p:plain

井戸キャンプを作ることにしました。
 

f:id:joyplanet520:20190827222916p:plain

↑ 井戸の水を利用して棚田作り
畑作りが楽しくて仕方ない
 

f:id:joyplanet520:20190827222945p:plain

↑ ドンキーホーテの簡易厩舎も作りました
ちょっとここいらで、どれだけ森の洋館に近づけたか地図で確認してみると
 

f:id:joyplanet520:20190827223005p:plain

げえええ⁉
全然近づいている気がしない…。
どんだけ~
 
《つづく》