JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【nanoblock】 #08/NBC_076/Fox/キタキツネ

f:id:joyplanet520:20190901092204j:plain

【KAWADA】nanoblock
NBC_076
 キタキツネ
Fox/over 120 pieces 難易度★★★
   北半球に生息するアカギツネの亜種で、
   日本では主に北海道に生息する。
 
とパッケージにあります。
星三つありますが、特に難しいと思うところは無かったと思います。
裏返した時に組む太もも部分にあたるブロックの向き、くらいでしょうか。
自己組み立てタイムは13分30秒でした。参考までに。
ところで、そういえばnanoblockの最高難度はいくつまであるのか知らなかったのでちょっとネットで調べてみると8まであるそうです。ほえー!
三ツ星じゃそんなに難しくないわけか。
 
実はこれ欲しかったブロックの一つでして、大垣書店の片隅にあるコーナーで小さな籐のカゴに入れられておしゃれにディスプレイしてあったのです。
もうそれだけで籠ごと持って帰りたくなった訳なんですが、よく見るとどれももう廃盤になっているものばかりの宝箱ならぬ宝カゴ(いや言うなればツヅラか?)だったんです。
 
「これぞブロックの宝庫やぁ~」
 
という声がどこかで聞こえてきた気がしたので、これも何かの縁かと思い手に取りました。
 
さて、中には説明書1枚、土台プレートとブロックが入った袋4つ。
 

f:id:joyplanet520:20190901092237j:plain

では、それぞれ袋を開けてみます。
 

f:id:joyplanet520:20190901092300j:plain

f:id:joyplanet520:20190901092325j:plain

f:id:joyplanet520:20190901092336j:plain

f:id:joyplanet520:20190901092346j:plain

 
同じブロックのグループに分けてパッキングされています。
 

f:id:joyplanet520:20190901092417j:plain

↑ レアパーツ
 
ロングブロックが美味しそうなフランスパンに見えて仕方ない。
食欲の秋、ですね。
 

f:id:joyplanet520:20190901092435j:plain

↑ 完成品と余りパーツ
 
落ち葉の中を歩くキタキツネを想像して撮ってみました。
 

f:id:joyplanet520:20190901092457j:plain

 

おまけ / ついでにアニア

f:id:joyplanet520:20190901092522j:plain

キタキツネ繋がり。
今のところ、全力で抑えている“カプセルアニア全コンプリしたい!“の衝動。