JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #14《Micro Block》コアラ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第14弾。

f:id:joyplanet520:20190611082954j:plain

【セリア】Micro Block/コアラのおやこ
 ★かんたん/My組み立て所用時間:約10分程度

 

組み立ては『かんたん』ですが、個人的には『ややこしい』と思いました。
その“ややこしやぁー”な原因は説明書のブロックの色。
下の封入されている全パーツ画像を見ていただきたいのですが、

 

f:id:joyplanet520:20190611083012j:plain

封入されている全パーツ


グレー系のブロックがダークグレー、ライトグレーの2種類あり、説明書では非常にこのライトグレーブロックと白ブロックとの見分けがつかなくてややこしいんです。
特に親コアラの首と耳の部分は白ブロックを使用するのですが、それまで作っていた流れでライトグレーのブロックを使ってしまいそうに、というか使ってしまった。
パッケージ写真を見れば一目瞭然なんですが、組み立て中に何度かライトグレーブロックなのか白ブロックなのか戸惑うことがあったので(自身だけかもしれないが)もう少しハッキリ分けてわかりやすくして欲しいなぁと思います。

f:id:joyplanet520:20190611083117j:plain

完成品と余りパーツ


特殊パーツや比較的レアかもブロック。

f:id:joyplanet520:20190611083200j:plain

レアパーツ

画像上段ちょっと分かりにくいですが
“ペンギン”の紹介の時に欲しがっていたパーツの黒ver.
勝手に“鉤鼻パーツ”と命名しました。
何故ならこのパーツといえば…(ミニクラに続く)

画像下段は特殊パーツではありませんが
ブロックの色が割と貴重。
グリーン系ブロックは『カメ』に使われているブロックより
若干薄っすら透明感と蛍光味がある気がします。

 

お ま け 《 nano × MINECRAFT

例のレア黒パーツ利用して、森の洋館のボス・エヴォーカーを作りました。
『よいクラ』によると本当の彼らは優しい人達なんだとか。
「ただ、怯えているだけなんだよね?」

f:id:joyplanet520:20190611083229j:plain

エヴォーカー

眉は繋がってない!


◾ 使用ブロック ◾
土台プレート・ダークグレー………コアラ
ライトグレー…………フクロウ
黒系ブロック…………コアラ・ペンギン
筒ライムグリーン……クマノミ
タン……………………カメ