JOY PLANET

[不定期・おやつじかん更新]

【100均おもちゃ】小さなLEGO風ブロック #10《Micro Block》フクロウ

小さなLEGO風ブロックシリーズ第10弾。

f:id:joyplanet520:20190609204624j:plain

【セリア】Micro Block/~フクロウ~
★★★むずかしい/My組み立て所用時間:約15~20分程度

 

組み立ての難度が『むずかしい』とあるので、比較的慎重に組み立てていきました。
説明書の順に組み立てていくと、次のブロックを組み立てないと宙に浮いたままのブロックが発生する工程が何度かあったのでその辺が『むずかしい』かなと思いました。
大体15分程度で組み立てられましたが、慣れていない方などは30分くらいはかかってしまうかもしれません。

f:id:joyplanet520:20190609204657j:plain

完成品と余りパーツ

 

f:id:joyplanet520:20190609204741j:plain

封入されている全パーツ



特殊パーツはコチラ。

f:id:joyplanet520:20190609204812j:plain

特殊パーツ


土台の紫色はレア!
この土台プレート目当てで購入してしまいました。


ここで注意して欲しいのですが、最後の工程に上画像のように土台プレートに足(?)部分を付けるとあるのですが、これをしてしまうと
かなり土台からブロックが外しにくくなります!
土台プレート×特殊パーツの組み合わせはあまりリムーバーが通用しない!
なので、組み立てがこれからの方は説明書にはありませんが出来れば普通ブロック(例えばグレーの2×2とか)を挟んでからこの足にするブロックパーツを組み立てれば、土台から外す時にさほど苦労しないのではないかと思います。
(このケースの楽なブロックの外し方を知っている方がいらっしゃったら是非教えてほしいです。)

 

 

お ま け 《 ミニクラ 》

ウィザースケルトン作ってみました…なんかチガウ。

f:id:joyplanet520:20190609204841j:plain

ウィザースケルト



◼ 使用ブロック ◼
ライトグレーブロック……(フクロウ)
ダークグレーブロック……(フクロウ)
ブラックブロック…………(ペンギン)
タン…………………………(ゴリラ&カメ)

シリーズ3~4種より使用